とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
最近、忙しいせいか?心の中で愚痴や悪口を言っている自分の存在に気付く。

あーいやだ。愚痴ったりしても何も解決しないのが分かっていても、つい愚痴ってます^^;そういう事って、やりだすとブルーになったり、とがったりしてくるからやめよーっと。

という事で、しばらく(あくまでも)愚痴・悪口を止める事にチャレンジします。会社の皆様、個人的にお付き合いくださっている皆様、もし、そんな私を見かけたら、注意してやってください。

さて、何日もつのやら^^;まず目標は10日程度かな?^^;

と、ここで素朴な疑問。この世の中、まったく愚痴らない人、無ストレスな人、悪口を言われても悪口を言わない人、そんな高尚な人って、どのくらいいるのでしょうね?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

しばらくってとこが、かっさんらしい・・・

世の中、まったく愚痴らない人、無ストレスな人、悪口を言われても悪口を言わない人、そんな高尚な人って、考えようによったらなんぼでもいはりますよ。。
  1. 2006/12/07(木) 16:30 |
  2. URL |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

Re:脱(禁)、愚痴・陰口宣言!(1)

たろうさま>>らしいですか^^;厳密に考えると、人間大なり小なり、そういう事を許容しないと爆発するのかなぁ?って思ったりするわけです。でも、しばらくがんばってみます^^;
  1. 2006/12/07(木) 17:32 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

ことだま

「言霊」っていうから、いいこと言ってたらホントにハッピーが集まってくる気がします。
「しばらく」の試み、ステキですね。
しんどい時にはしんどいと言えることも大切だなあと思います。ご無理なさいませんように。

  1. 2006/12/07(木) 21:20 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

全く

愚痴を言わない、ってことにすると、しんどいときがあります。
なるべく言わないようにしよう、と思っただけでもプラスの効果はあると思います。
  1. 2006/12/07(木) 22:18 |
  2. URL |
  3. ryu #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

Re:脱(禁)、愚痴・陰口宣言!(2)

yukiさま>>ですね。さすがに、ずーーーーっと高尚で有り続けることは不可能だという結論に至りました。今、どちらかというと何処からが愚痴であったり、悪口であったりするのか考え中です。

ryuさま>>思うよう努力しまっす!
  1. 2006/12/08(金) 10:08 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1196-2b2fbfbb
