とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/03 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/05
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
最近、地下鉄御堂筋線で流れる車内アナウンスが気になって気になって仕方ありません。

 ”最近、地下鉄車内の椅子にガムを付着させる悪質な悪戯が
  多発しております。見かけられた方は、駅係員、警察に
  ご連絡ください。”

と。

当初はそんな奴いるの?って思ったのですが、知り合いの知り合いがその被害にあったそうです。由々しき問題ですね。
近くに居合わせた人はどうにもできなかったのか?と思いながらも、実際問題として気付き難いとも思ったりも・・・

正直、私が現場に居合わせたら、相手を選んで言うかもしれない。相手によってはせめて通報はしたいと思います。実際、見ても見ぬ振りの人もいるんでしょうね?

個人的には、もう道理がどうのとか、常識がどうにとかそういう時代ではないのかもとも思います。昔なら阻害されるはずの輩が人と関わることなく生きていける時代になり、人の迷惑を考えずに行動する人間が増えたのかと?で、注意をされれば過大解釈の自由を振りかざし、何をするのも個人の自由だと訳の分からぬ論理を繰り返す。
変な話、そういう事をする輩には、犯した罪と同様の事をしてやりたいですね。当人はされたら絶対に切れると思うのですがね。

とにもかくにも捕まる事を祈ります。こういう事がなくなる事を祈ります。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1200-8ffffed2
