とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/04 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/06
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
気象庁の衛星写真。ちょくちょく見ています。なんか、凄く綺麗で見とれてしまうんですね。

個人的にお勧めなのは、

 地域:全球
 種類:水蒸気
 色:カラー

ほんと綺麗です。
もう一つお勧めがあって、カラーの可視で時間を戻す(進める)と、夜になるにつれ見えなくなる部分が増え、しまいにはほぼ真っ暗になってしまいます。これを見ていると、地球が自転している事がよく分かりますね。

衛星写真では物凄く綺麗だけど、実際は空気は汚れ、温暖化傾向、欲望のまま資源を掘り起こし、気の向くまま使い、ひどい事になっているはずなのに?写真は綺麗。不思議ですね。

>> 気象庁:気象衛星のページへ

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

ホント、綺麗ですね!

こんばんは。ご無沙汰してます。

ホント、この写真綺麗ですね!

この前子供が読んで欲しいというので、「うちゅう」という本を読んであげてたら、こんなに綺麗な星は地球だけだと改めて感動。

将来のためにも大事にしないといけませんね。
  1. 2006/12/25(月) 20:03 |
  2. URL |
  3. すぎた #-
  4. [ 編集]

Re:衛星から見る写真は・・・

すぎたさま>>お久しぶりです。共感していただけるかたがいて良かったです。冷めた目で見ると、地球はどうあがいても、人間のせいで破壊への一方通行のような気はします。本格的に壊れてから気付くのでしょうね。
  1. 2006/12/26(火) 14:48 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1219-6e4a41cb
