とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
本日、急に”昔あんなバイトやったよなー”と、考えました。結構、色々やりました。

・ゲームセンターの店員
 結構、面白かったですね。今だから言えるけど、
 知り合いが来たときに1クレジットサービスしたりしてました^^;
 閉店のアナウンスするのが楽しかったりしましたね。

・引越屋
 ある意味、陸上部で投てき選手だった体を活かしたバイト。
 ご祝儀が楽しみでした。私は免許が無かったので
 運転できませんでしたが、できる人は女性の単身での引っ越しの
 作業とか取り合いしてました。事実、それでカップルになった
 人も^^;

・ラーメン屋の店員
 北摂の一部で有名?な一作で。トラックターミナル近くだったので
 運転手が多かったです。中には、こってりに餃子を2人前入れて、
 さらにキムチ、唐子味噌、にんにくをぶち込んで食べてる人も^^;

・ファミリーレストラン(なぜか中華の)の店員
 ここでオールマイティに仕事をやらされました。
 洗い場、ホール、厨房と。思えば、ここでの経験で鍋振りが上手く
 なったり、多少なりとも料理の腕前が上がりました。

・プラスティック工場
 空けても暮れても型押しの作業。ある日、2度押しして
 金型を壊しかけました^^;あやうく20数万弁償させられ
 かけました^^;早期に気付いて咄嗟に開けたので、金型は
 壊れませんでしたので弁償せずに済みました。でも、怖くなって
 辞めました^^;

・父親の勤めている会社の内職
 母親から高校時代は意地でもバイトを認められなかったので
 父親が職場の内職を斡旋してくれました。化粧品容器のバリ切りや
 フィルム張りなど、大変だったけど根気はつきましたね。

・工事現場の交通整理ガードマン
 とにかく、時間が経つのが遅かったです。知らない人は立っている
 だけとお思いでしょうが、そんなもんじゃないです。むしろ、
 交通量多くて忙しいくらいの方がいいかも?下手に暇な現場に
 行かされた日には時間をつぶすのが大変で^^;
 別の現場でバイト君が事故を起してすべて弁償するはめになったのを
 聞いて怖くて辞めました^^;もっとも、バイト君は
 ヘッドフォンを付けての事ですから同情はできませんが。

思えば色々やりましたね。あれで、社会人になる準備ができたような気がしますね。みなさんはどんなバイトしましたか?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

この企画面白いっすね!
明日書いてトラバいたします♪
  1. 2006/12/23(土) 23:59 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #tpO7sYCo
  4. [ 編集]

高校生の時に、新聞配達してました。

バイトは、そんだけ・・・
あとは、親父の会社のしごとを20年やってきてます。
  1. 2006/12/24(日) 12:40 |
  2. URL |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

この企画って・・・

これ企画なんかああああああ

ま~じ~で~♪


そら・・・横浜であんなことやそんなことも・・・うへ
  1. 2006/12/24(日) 14:37 |
  2. URL |
  3. k@tti #-
  4. [ 編集]

アルバイトの思い出

もう50年近くも前の、学生時代の京都でのアルバイトを思い出しています。
家庭教師、卸売り市場での荷役、大掃除の手伝いや、神社の祭りの行列、映画のエキストラ、祇園祭のちまき売りなど京都らしいアルバイトも・・・

詳しくは私のブログに書きます。
  1. 2006/12/24(日) 21:36 |
  2. URL |
  3. すがたの狩人 #aeh.Xfw2
  4. [ 編集]

Re:私のバイト歴

まっしゅさま>>企画ってわけでもなかったのですが^^;トラバ返しておきます

たろうさま>>現在の仕事を20年続けてられるんですね。凄いです。わたしなんか、3回会社かわってますから^^;

k@ttiさま>>この際、企画にしてもいいですね^^;横浜のあんなことやこんな事聞いてみたいですわ。

すがたの狩人さま>>京都だったのですね。ブログ拝見させていただきました。土地柄?なバイトが多いですね。興味深く拝見させていただきました。
  1. 2006/12/25(月) 10:38 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

私のアルバイト

はじめまして、初めてコメントさせていただきます。
さて、私のバイト歴ですが、
小学生:新聞配達
中学生:八百屋
高校生:カメラ屋
です。
父の仕事は小学生から高校生まで手伝っていました。
カメラ屋さんでは受付だけではなく撮影もしていたので結構楽しかったです。(祝儀もらったりして)
種類は少ないですけど今の自分の基礎になっていたような気がします。
  1. 2006/12/26(火) 00:35 |
  2. URL |
  3. まんまんちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:私のバイト歴(2)

まんまんちゃんさま>>お初です。小学生からバイトされていたのですね。歴史を感じます。
  1. 2006/12/26(火) 14:49 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1222-4642d7b9

私のバイト歴

昨日かっさんのブログにアップされていた同名の記事「私のバイト暦」に触発されて書いてみることにした。<郵便配達>結局、これがいちばん長かったかな。年末の年賀状配達を四年間と夏休み期間中のバイトをワンシーズンさせてもらった。時給1000円だったので一回のバイトで
  1. 2006/12/24(日) 22:07 |
  2. まっしゅ★たわごと

私のアルバイトの思い出

かさぼうさんのブログの記事を見て、企画?に参加です。(^.^)もう50年近くも前の、京都での学生時代のアルバイトを懐かしく思い出しました。 「学生?何とか?」いう職安のような紹介所へ行って、掲示の条件を見て申し込み・・紹介状をもらって客先へ。・夏の大掃除の手
  1. 2006/12/25(月) 02:12 |
  2. すがたの狩人 雑記帳
