とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/07
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
なんだか年々、年末年始がそれっぽく無くなってきたように感じる今日この頃。

よくも悪くも、年末年始と言えば、どこの店も休みでやっているところと言えば、一部の飲食店・お店、てき屋くらいなもんで、買物は店が閉まる前に買いだめ。大掃除を済ませ、年賀状を書き上げ、これでもかと言わんばかりに、必死に準備。準備が終わると一変、休みモードでのんびり過ごしたり、旅行に行ったり。年に一度の年末・年始を楽しんだもんです。

昨今は、どの店も開いていて、別に無理に準備をする必要もなし。娯楽には困らず、ただ年末・年始というだけで、そのほかはいつもとあんまり変わらずって感じになったように思います。

ま、便利な事はいい事ですが、ちょっぴり寂しいって感じもします。時代の流れだから仕方が無いんでしょうね?そのうち、1年中いつもと変わらない生活が送れるようになって、季節感も抑揚もない、のっぺらぼうな毎日が続く世の中になるのでしょうね?

それまでには、人生まっとうして燃え尽きていたいです^^;

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

だから・・・

そういうわびさびを自分らでつくったらええねん♪
餅つきやんどおおおおおおおお!!
  1. 2007/01/02(火) 21:35 |
  2. URL |
  3. k@tti #-
  4. [ 編集]

Re:年々思う。年末年始

k@ttiさま>>言われてみりゃそうですよね。ただ、全ての人間が自らの力で色々やれるか?っていうのも無理がありますよね。なかなか難しいもんです。
  1. 2007/01/02(火) 22:05 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1233-e89dedf8
