とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/07
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
今年の初夢は3日に登場しました。なんだか、訳がわらかんし嫌な?初夢でした。内容は以下の通り。

設定としては、何気ない日常での出来事。どうやってそうなったのか分からないけど、あと数ヶ月で本気の氷河期が来て日本は完全に氷と闇に包まれる事になり、何故か私はそれに気付き、何人かを選別して日本を脱出しようと試みるんです。しかし、その選別は困難を極めます。

1.少しでも他人にばれたら自分達も脱出できなくなる
2.選別の内容。はっきりしないのですが、人数制限があるらしく、
  かなり迷います。

選別はほんと嫌でした。私の傾向は身内は優先なんですが、知人はどれだけ親しくても2、3年逢っていなければ選別から外してました。近々の知人を優先していたんですね。誰を選別したかは言えませんが^^;

それにしても変な初夢でした。選別している間も、ちょっとづつ変な予兆が随所に現れます。空の雲はまるで小さな台風のように数百数千と渦を巻き。あるときは青空の一部で星空が、急に見えたり。あるときは大雪。並みの量ではありません、大阪も例外ではないのですが、お子様達はおおはしゃぎ、あげく大人も暢気にスキーに勤しみ・・・そんな光景を見ながら私は他に悟られないように選別をする毎日。

なんでこんな夢を見たんでしょう?どなたかこれ系の夢見た人いませんか?いませんよねぇ^^;

ちなみに私の夢はフルカラーでかなりリアルです^^;。機関銃で撃たれた時は、激しく痛いです。打たれた所が、じんじんと異様に熱いンです。トイレに行けば十数分、尿が止まらず”あかんこれは夢や!”ともがいて起きたりします^^;楽しい夢ならリアルな方がありがたいのですが、悪い夢はあまりリアルでない方がいいのですけどね。

みんなどんな夢をみるのでしょう?聞いてみたいですね。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

氷河って…

今夜の寒波の予言ではなくて?(^ ^;)

ちなみに、カラーの夢を見るのは、かなりお疲れだからと聞いたことがあります。
  1. 2007/01/07(日) 00:15 |
  2. URL |
  3. ryu #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

夢の内容って・・・

言っちゃうと実現しなくなっちゃうんじゃあなかったでしたっけ??
ブログに書いて正解だったかも。
  1. 2007/01/07(日) 00:45 |
  2. URL |
  3. きっちい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

是非!!

映画化してください!
ロケは全部大阪でしましょう♪
我々もエキストラで応援しますよ!!
  1. 2007/01/07(日) 12:53 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #J8T9UNWI
  4. [ 編集]

Re:嫌な?初夢

ryuさま>>そうじゃないと思いますね。多分、最近、デイアフタートゥモローを見たからだと思います^^;てか、カラーは物心ついたときからです、特異体質なのかもしれません^^;

きっちぃさま>>正夢にならないにこしたことはありませんね。言われて気付きましたが、ブログで公開して良かったのかもしれません。

まっしゅさま>>制作費が^^;内容は、かなりの心理ゲームというか心を読むのに終始しました。天変地異とかの類は少しだけでした。
  1. 2007/01/08(月) 15:20 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

昨年の・・・

昨年の年始に見た恐ろしい夢をトラックバックしてみました。よかったらどうぞv-42
  1. 2007/01/08(月) 19:08 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #HvFw46uI
  4. [ 編集]

Re:嫌な?初夢(2)

まっしゅさま>>みました!えらくリアルな初夢?ですよね。少々、怖くなりました^^;
  1. 2007/01/09(火) 11:02 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1237-56d4ab6c

【夢日記】昨夜見た超コワ~い悪夢!!

~夢の内容~正月三が日を終えた翌日の仕事始めの朝、いつもの調子で自宅最寄駅の某JR駅のホームに立ち電車を待っていた。普段は、上りホームに立つのだけれども、なぜかしら下りホームで列車を待つ自分がいた。しばらくの間、電車は来なかった。そして、遅れて列車がホー
  1. 2007/01/08(月) 19:06 |
  2. まっしゅ★たわごと
