とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/03 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/05
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
詣で第3弾は、滝谷不動尊。何回、詣でに行ってんねん!って感じですが^^;




滝谷不動尊は、富田林市の山間にあるお寺です。片田舎な所にあるので、なめてかかってましたが、規模は結構大きかったです。色々な効能があるようですが、特に交通安全で有名なようで?ひっきりなしにご祈祷にくる自動車でいっぱいでした。そのご祈祷は本格的で、修験者がほら貝を吹いてくれたり、祈祷しまくってくれます。



そんな滝谷不動尊ですが、前回、ご紹介した観心寺どうようお手軽シリーズが存在します。




こちらは、西国三十三箇所が巡れます。観心寺のそれよりかなり豪華で各寺の本尊のレプリカまで用意してくれてます。





なんともありがたい事です。
実は、この滝谷不動尊と観心寺、そう遠くはありません。自動車で行けば30分もかかりません。ということで、一日で、四国八十八箇所と西国三十三箇所全て制覇できるという事になります^^;

何かお願いごとがある時は、市内の大きなお寺に行くよりも、こちらの方を周る方がいいかもしれませんね?ま、寺の大きい小さいでご利益が変わるとは思えませんが、たまには足をのばして遠出するのもいいかもしれません。

>>滝谷不動尊のHPへ

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

え~と・・・・

詣でたのは88+33+3????ですか???
  1. 2007/01/09(火) 10:43 |
  2. URL |
  3. 8ぴょん #27yV6T5o
  4. [ 編集]

Re:滝谷不動尊

8ぴょんさま>>ちょとちゃいます。四国八十八箇所+奥の院+別院二十箇所+西国三十三箇所+茨木神社+観心寺+滝谷不動尊+近所のお寺+近所の神社で、もう何箇所周ったのやら^^;
  1. 2007/01/09(火) 11:09 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。確かに坂もあるし、結構広いですよね・・28日の出店の日は、小さい頃はよく行きましたが。
  1. 2007/01/11(木) 00:07 |
  2. URL |
  3. ぴよこ #-
  4. [ 編集]

Re:滝谷不動尊(2)

ぴよこさま>>出店の日があるんですか!今度行ってみます。
  1. 2007/01/11(木) 23:23 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1240-03ce885f
