とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
ホームページやブログをやっている殆どの人が?アクセス解析をやっていますよね?私も例外ではありません。

今月(ゆーてもまだ半月だけど)の結果をちらっと?ご紹介。

- 総ユニークアクセス数 -
 約1,500。まぁまぁ、上出来でしょう。そりゃ、有名ブロガーには遠く
 及びませんが^^;

- サーチエンジン -
 google(JP):43%、yahoo:37%、google(US):14%、その他
 以前は、googleから来る事は、まれでしたが、
 最近、異常に増えました。サーチエンジンとしてのシェアも
 大きいだろうが、FC2が以前より検出されているような気がします。

- サーチワード -
 多種多様です。面白いものとしては、コンビニの事情がらみの
 キーワード、ディスティナ・ジャパンがやたら検索されている^^;
 他に"おしり おでき 治療"や"アダ・マウロ"などマニアック?な
 キーワードも多し^^;

- ドメイン -
 OCN、yahoo!BBが1,2フィニッシュ。ま、シェアからみ?なのでしょう
 他には、eo、ZAQ、KCN-Net(近鉄系)など関西基盤の業者が多いです。
 一応、関西ネタ多いからでしょうか?
 で、今回気づいたのですが、大阪大学・早稲田大学・東京大学・
 慶応義塾大学など高学歴大学含む大学からのアクセスあったり、
 某有名企業の名前がちらほら出始めています。めさ恥ずかしいです。
 こちとら大学は摂南大学で高学歴でも無いし^^;、
 超有名企業で勤めている訳でもなく^^、書いている内容は
 戯言多いし^^;、そんなブログにエリートな人達に
 見に来られるとって思うと、かなり恥ずかしいですね^^;

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

分析してはるんですね

有名企業からのアクセスもあるんですか?
gooブログのアクセス解析ではあんまり詳しくのってないからかあんまり気にしてませんでした。

ちょっと気にしてみることにします。
  1. 2007/01/21(日) 09:26 |
  2. URL |
  3. まんまんちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:アクセス解析結果:ちょと照れる

まんまんちゃんさま>>一応、分かりやすいドメイン名なのでおそらくそうだと思います。ま、出入りしている業者かもしれませんが^^;アクセス解析は結構面白いですよ。特に、検索キーワードは自分が想像もしないキーワードを指定されている方がいたりして
  1. 2007/01/21(日) 21:07 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1247-645ce19c
