とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
最近、撮影した新御堂筋沿の夜の風景。
ちょくちょく撮影していて思うのですが、同じところを撮影しても、毎回違う表情だし、天候が違えば質感も大きく変わるし、なかなか面白いですね。


名神付近の御堂筋線高架。丁度、電車が通り印象的に撮れた?と


江坂付近の歩道橋から。課題はフォーカス。風景に適したセッティングを設定し忘れ^^;


別の歩道橋からの風景。信号待ちで止まっている人と、逆に動いている人・車の対比が表現できた?


今回のお気に入りはこれ。市営駐車場。左右対称的な構図とちょいでたらめな色味、アクション物でこれから戦いがおきぐちゃぐちゃになりそうな緊張感が出ているように思える?

いやー、新御堂筋の夜の風景は撮っていて面白いです。

撮影:ORYMPUS E-500
使用レンズ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

最後の写真は、スタンリーキューブリックの「シャイニング」とかで使われそうな、左右対称の画ですね。
奥から何かやってきそうな・・・。

それにしても「御堂筋」という言葉の響き・・・。
やっぱりいいですね。懐かしいよぅ。
  1. 2007/01/20(土) 15:20 |
  2. URL |
  3. がね~しゃ #-
  4. [ 編集]

つい先日まで、江坂で勤務だったので通勤途上の道ですが、まったく別の空間みたいです。
写真の力を感じます。
  1. 2007/01/20(土) 20:39 |
  2. URL |
  3. rivrav #-
  4. [ 編集]

Re:新御堂筋沿風景

がねーしゃさま>>スタンリーキューブリック?どっかで聞いたような?でも、思い出せません^^;でも、なんかの映画を想起できたってことが嬉しいです。

rivravさま>>江坂勤務やったんですか?一言お声をかけてくだされば^^;お褒めくださり?ありがとうございます!
  1. 2007/01/21(日) 21:04 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1250-ba97e57a

【御堂筋】について

御堂筋御堂筋(みどうすじ)は、大阪市にある梅田(キタ)と難波(ミナミ)を結ぶ全長約4km、幅約44mの大通り。北御堂(浄土真宗本願寺派(西本願寺)津村別院)と南御堂(真宗大谷派(東本願寺)難波別院)が沿道にあることから呼ばれる。6車線の道路で、1970年から国道1号・国
  1. 2007/02/07(水) 20:47 |
  2. 大阪まいどっとこむ
