とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
この前の土曜日、第13.6回探検隊を開催。どうにか終わりました。

今回の内容は、関西空港第2期空港島工事を見学するというものでした。

普段、入れない場所なので楽しみにしていましたが、強風のため?グラスボートでの湾内見学は中止になるわ、工事もほぼ大詰めに差し掛かりただだだっぴろい土地が広がるだけで、あまり面白くありませんでした。参加者の皆様、ほんと申し訳ありませんTT)



滑走路はほぼ完成しております。すばらしく、何もありません^^;


工事に使われた重機のタイヤ(他の参加者が群がっているところを撮影)
。こうやって比較すると大きいもんですね。2枚目は自分の足と比較。



グラスボートに乗れない代わりに、普段、見せてくれない?工事車両の作業風景を。これはこれで嬉しいが、でも、やっぱボートにTT)


何でも2期滑走路には、発着場より橋を渡りようやく辿りつくって感じでした。ここを使う飛行機に乗らされた日にゃ、相当、時間を取られそう?

空港島の見学が終わり、見学センター内の展示物を見ました。ここはここで面白いかもしれません。様々なミニチュアや資料があって、無料の望遠鏡で景色が見れたり。暖房完備だし。工事見学よりこっちの方がいいかもしれません^^;


展示物のミニチュアの一つ。ちょいとフィルター加工しております。

そして、納得のいかない?われわれは、展望施設に行き、飛行機の離発着の様子を見学に。
肉眼で見る分には楽しいです。でも、写真を撮るにはちょっと遠いかもしれませんね。相当の望遠がないとかなり厳しいかもしれません。


私は単焦点レンズしか持ち合わせておらず、遠い写真しか撮れませんでした^^;


結局、納得のいく写真は数枚でした^^;なかでもこの1枚は気に入っている方です。

とまぁ、見学はできたものの、少々、消化不良な探検隊でした。参加者の皆様、申し訳ありませんでした。しかしながら、見学ツアーは4月まで延長のようですし、少人数での予約もできます。もう少し暖かくなってからのリベンジもいいかもしれませんね?

みなさま、お疲れ様でした。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

お疲れ様でした

個人的には、なかなか楽しかったですよ。
ホントです。つまらないとか一度も思いつきませんでした!
最後の写真、なかなかいい感じですね♪
  1. 2007/01/29(月) 21:00 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #J8T9UNWI
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。

グラスボート、残念でしたね。
でも、空港のアチコチを見れたのでよかったと思いますよ。
2ファミリーのみなさんも「楽しかった♪」とおっしゃってました。(^-^)
  1. 2007/01/29(月) 22:50 |
  2. URL |
  3. ryu #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

楽しかったですよ

探検隊にしては珍しく天気が良かったんですが風が強すぎましたね。
工事の重機をちょっと動かしてみたかったですね。
  1. 2007/01/30(火) 23:04 |
  2. URL |
  3. きっちい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

Re:第13.6回探検隊無事?終わる

まっしゅさま>>それはよかったです!写真ですが、もう少し水平さが正確であればいう事ないと思ってます。

ryuさま>>ほんま残念です。いつか個人的にリベンジしたいと思ってます^^;

きっちいさま>>ですね、すべて風のせいです^^;重機にちょっとでも乗れればグラスボートの代わりにもっと楽しめるのかもしれませんね。
  1. 2007/02/03(土) 08:39 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1265-668f84b2

第13.6回探検隊【関西空港2期空港島現場見学ツアー 】終了

探検隊に参加してきた。今回は関西空港2期空港島見学。天気は晴れ!絶好調の晴れ!しかし強風なのである。(^ ^;)昨夜お食事会で久しぶりのアルコールを取り入れたボクちん。「早起きできるかなぁ。」なんて記事を書い
  1. 2007/01/29(月) 23:20 |
  2. さすらい人

第13.6回探検隊【関西空港2期空港島現場見学ツアー 】(2)

探検での写真編です。※写真はクリックすると大きくなります。滑走路は出来上がっているようです。施設は作らない予定で、道路が出来上がれば開港だとか? この見学ツアーのために見学台がありました。見学台上か
  1. 2007/01/29(月) 23:20 |
  2. さすらい人

第13.6回探検隊 -関空2期空港島 現場見学ツアー-

微妙に回数を重ねる「街歩き探検隊」ですが、13.6回目は関西空港の2期空港島の見学ツアーに参加してきました。暖冬とはいえ寒風吹きすさぶ中の耐寒探検隊となりました。二期空港島へはバスで連れて行ってくれます。ですが、まだ施設は何も作られている様子もなくどこま
  1. 2007/01/30(火) 22:51 |
  2. 下町十三を、歩こう。
