とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
とある方にブログなどについて、ご教授にネットカフェに。
その後、ちょっと時間ができたので、別の場所で調査がてら、もう一軒行ってきました。

過去に1回のみ行ったことがあるけど、どうにも好きになれないです。

その理由はいろいろあります。

1.ありえない狭さ
ほとんどの席はかつかつの狭さ。一応、フラットスペースってやつに入ったけど、入った店が悪かったのか?ありえない狭さです。精神的によくない広さだろ?って思いました。狭いところに無理矢理ソファーやら棚やらついていて、移動も一苦労。あげく、棚で思いっきり頭ぶつけて星が飛びました^^;

時々、雑居ビルの火災のニュースを聞くけど、実際、火災になればひとたまりもないのだろう?と思うくらいにブースが密集してます。

2.ネットは見れるけど
よくよく考えたら、見たいサイトのアドレスなんていちいち覚えていないし、ぱっと行ったところでいちいち検索するのも面倒くさい。わざわざネットゲームのリンクとか用意されているけど、ネットカフェに来てネットゲームをする動機付けが難しいですね。やっぱ、親に怒られるから?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。


3.プライバシーゼロ
防犯上の理由だろうけど、全室ほぼプライバシーはゼロ。飲み物取りに行くときにあたりをうろうろしたけど、ほぼ全室丸見え状態。みんな気にならないのかなぁ?中には、服を小窓にかけて見えないようにしていたけど、かえって怪しいですね^^;

壁は低いし、声はだだ漏れ。うーむ^^;

ほかにあげればきりがないのでこの辺にしておきますが、やっぱ、ネットカフェの利点が今ひとつ理解できないです。やっぱ、中年になったってことなのか?だろうなぁ^^;

漫画も蔵書数では漫画喫茶にはかなわんし?安く泊まれるからという動機づけも説得力低し。かえって疲れるような気がしますね。泊まるというなら、アムザ等カプセルホテルの方が魅力多いですね。風呂は広いし、ゆっくり寝れるし。ゲームしようにもあれこれコントローラー等の道具が必要だし?家ですればいいわけだし。

やっぱ、メリットがわからない。

空いた時間を埋めるため?少しでも安く泊まるため?飲み物が飲み放題だから?

いずれにせよ、主たるユーザー層は安さ重視のよう?

それを相手にしなければいけない、競争相手との熾烈なダンピング合戦をしなければならない、なのに、パソコンや本、ドリンク設備など設備投資は結構必要みたいで?ネットカフェの経営は大変そう?というのが本日得られた感想です。
ページの先頭へ

コメント

年に数回

利用しますが、身動きできないスペースのため、襲われる恐怖を感じたりします。
  1. 2007/02/11(日) 23:49 |
  2. URL |
  3. ryu #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

Re:ネットカフェ

ryuさま>>ほんと身動き取れないスペースなので、怖いですよね。ちょこちょこ女性が見受けられましたが、みんな怖くないのかなぁ?と思ったりもしました。場末の店なら変なカメラが取り付けられていないのか?とか^^;
  1. 2007/02/12(月) 10:20 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1274-4155b214
