とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
本日、通勤途中の御堂筋線側道で事故が起きていました。


撮影:CASIO EXILIM EX-P600
撮影モード:風景&人物

2日前にも本線・側道合わせて3件の事故が起きていました。
会社の人も別の場所で事故に遭遇したらしいです。

そもそも、御堂筋・新御堂筋共々事故が多い路線なのですが、ここ数日の事故の遭遇率が異常なんですね。会社の人にその話をしたら、ひょっとして花粉症も関係しているのでは?と、確かに花粉症の薬で眠くなる奴もあるし、そもそも花粉症って鼻がつまって頭がボーっとしたり、調子がくるったりするし、不意のくしゃみで余所見したら・・・。

この時期、花粉症の人は運転に細心の注意を払うと共に、極力、車を運転しない方がいいのかもしれませんね?

そうそう、クルマとは関係ないですが、地下鉄の御堂筋線も最近変な不具合が多いです、2日前は天王寺駅で架線だったかなんだか分からんけど、何かが脱落してダイヤが大幅に乱れていました。昨日は、中津駅で原因不明?の停電があってしばらくの間、全線運転見合わせしていました。

クルマ、電車、御堂筋線に限らず、この時期、色んな事故が発生するのかもしれませんね?気をつけよっと

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

今日も、、

お昼でしたがJR大阪駅が停電になってましたね。

気候もおかしいけど、、、
  1. 2007/02/28(水) 22:04 |
  2. URL |
  3. いのっち #-
  4. [ 編集]

Re:花粉症で事故?

いのっちさま>>単なる偶然だと思いますが、交通にまつわる不具合が重なってますね。
  1. 2007/03/01(木) 08:05 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1293-b761f06f
