とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
通勤途中、花粉対策のマスクをしている人、鼻の調子が悪そうな人をちらほら見かけるようになりました。

幸いにも当方はこの時期の花粉症で悩まされる事はありません。正確に言うと、昔は花粉症でしたが何がどうなったのか分からないけど、治ったんですね^^;

原因は分かりません^^;

記憶では、小さい頃に鼻水ぐしゅぐしゅだった私に、ガキ大将が何の根拠もない一言「鼻が弱いのは主に鼻で息をしないから、鼻を強くしろ」。と、言われお馬鹿な私はそれ以来、鼻水でようが何であろうがなるべく鼻で息するようにしてました。気づけば、20歳前後で春の花粉症はなくなりました^^;アホですよね、そんな馬鹿げた事を信じて何の疑いも無くがんばってた自分。

ま、今でも季節の変わり目の温度変化でたまに鼻の調子が悪くなったりしますが、ごくたまになんで花粉症の人の辛さに比べればしれたもんですよね。

でも、なんで花粉症がここまでメジャーになったのだろう?やっぱ、後先考えずに杉を植林しまくったから?食生活・ライフスタイルの変化も関係している?よくは分かりませんが、花粉症の方、ご自愛くださいませ。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

高校生のころに、花粉症になって23年・・・

最近は、ましになってきてます。
聞いたことあるけど、年いくとアレルギー反応も鈍るのでましになるとか・・・
老化のはじまりか・・・
  1. 2007/03/01(木) 17:54 |
  2. URL |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

あのね・・・

植林自体は国家政策だったし・・・
ちゃんと森の管理ができていたからよかったんだけど。
輸入材の増加で日本の森の管理(間伐)ができずに放置されちゃったもんだから・・・花粉害となっている現状があるのですよ・・・
木には悪気はないのですが・・・本能だから・・・
結局自然を管理しようとしてできひんようになった人間がわるいのですよ・・・いやほんま♪
  1. 2007/03/02(金) 00:44 |
  2. URL |
  3. k@tti #-
  4. [ 編集]

Re: 花粉症

たろうさま>>その話、この前会社の同僚から聞きました。その同僚も花粉症で大変そうですが医者に言われたらしいです。あと40年くらいでなおるでしょうと^^;てことは、私はすでに老化してたってこと?^^;

k@ttiさま>>確か、以前にブログのコメントでいただきましたよね?^^;思い出しました。過去、それによって日本の経済が支えられていた事も考えると難しい問題ですよね・・・
  1. 2007/03/02(金) 07:41 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1294-7b86e73e
