とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/04 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/06
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ


御堂筋線梅田駅にある、百葉箱?形状、設置されている高さからすると、たぶんそうだと思うのですが、実際のところ、どうなのか分かりません^^;

百葉箱と仮定して、地下鉄の駅構内の温度や湿度を計測するのって重要なの?って思ったりも^^;だって、空調バリバリだろうから計測してもあまり意味が無いような気がしてならないんですね。

同じように、室内や施設内に設置されている所があるのかな?結構、ありそう。

記事とは関係ありませんが、通勤途中のとある場所で咲いていた雪柳(ゆきやなぎ)があまりにも綺麗だったので、1枚。



パッと見、柳のようには見えないのですが、よーく見てみると、枝は柳のようでほんとに雪が積もっているように見えるので、そのような名前がついたのでしょうね?
Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

地下に百葉箱

地下鉄の梅田駅に百葉箱があったんですか?
高校時代からすると20年以上梅田駅を利用しているのにわかりませんでした。

地下に設置されている百葉箱が意味するものは・・・。

なんぼ考えてもわかりませんでした。
  1. 2007/03/11(日) 18:49 |
  2. URL |
  3. まんまんちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:百葉箱?(御堂筋線梅田駅)

まんまんちゃんさま>>タイトルでも本文でも言ってますが、あくまでも想像で、実のところ何をするものかはっきりしておりません^^;形状からすると百葉箱とおもうのですが・・・しかし、意味はさっぱし分からない事だけははっきりしております^^;
  1. 2007/03/11(日) 22:26 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

少なくとも

昭和59年にはすでにありましよ。
僕がまだ小学生の時なんですけどず~っと気になってます。

案外古いトンネル内だけに温度と湿度の管理がシビアなのかもしれませんよ。と勝手に想像したりして・・・
  1. 2007/03/12(月) 11:57 |
  2. URL |
  3. きっちい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

Re:百葉箱?(御堂筋線梅田駅)(2)

きっちいさま>>まじすか?そんな前からあるんですね。管理がシビア説は可能性大ですが、よく漏水やら停電やらしているんですが^^;あまり役にたっていないようですね?この百葉箱
  1. 2007/03/12(月) 23:15 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

もっと前

わたしも、遠い昔「百葉箱!!」と気になっていました。
  1. 2007/03/15(木) 09:31 |
  2. URL |
  3. 8ぴょん #27yV6T5o
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1304-09257f35

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/11/27(水) 19:51 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/12/05(木) 23:12 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/12/14(土) 23:31 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2014/03/25(火) 20:22 |
