とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
Google Earth:>>>HPへ。そのソフトの存在は以前から知っていましたが、最近まで使った事ありませんでした。

この前、物は試しに入れて使ってみました。そのアイデアと技術は凄いですね。あそこまでのものとは思いませんでした。

ただ衛星画像を閲覧できる。それだけのものですが、やっぱ凄いです。

そんなGoogle Earth。あの場所はどんな風に見えるのだろう?と興味本位で見てみました。思ったとおり現実が見えたような気がしました。
何を見たかって?日本にある米軍基地や、自衛隊の基地を見たんですね。

その存在はニュースなどで見聞きして知っていても、画像としてみると結構ブルーになりますよね。横須賀基地には馬鹿でかい空母が見えたり、艦載機がバリバリ見えます。駆逐艦なども・・・呉の基地でも戦闘機と思しき機影がくっきりと・・・沖縄の嘉手納基地なんかB系統の大型爆撃機がはっきりと・・・日本にしっかり軍備が存在するんですね・・・広い意味で守ってもらっているんですよね。

もっとブルーなのは、その基地の近くに普通に民家が存在するという事。実際に行った事がないからよく分かりませんが、やっぱ近隣住民は大変なんだろうなと思いました。

ついでに、ごみごみした都心部、都市が森林部を侵食している様、無駄に?乱立するゴルフ場、原子力発電所etc.全ての現実が包み隠さず見えてきます。世界に目を向けてもそう。まるで、われわれ人間が地球を食い散らかすイナゴのように思えてきたりして。

そりゃ確かに、今の生活をどこまで改善できるかは自分でも皆目見当が付きませんが、できる事を少しでもしないとほんまにあかんような気がしました。

ま、Google Earthはそんな風にブルーになるためのソフトではないので?向学のために一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

Google Earthで、自分の家を見ようとおもったんですが田舎なのかアップになりません・・・
で、写真もかなり古い写真でした。
  1. 2007/03/12(月) 18:01 |
  2. URL |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

Google Earth

Google Earthは全て真実を描いているようでは
ないようですよ。
某所にある某国の軍事施設は、無かったことに
なっているらしいですね。
  1. 2007/03/12(月) 22:42 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #J8T9UNWI
  4. [ 編集]

楽しみ方

旅行で行く場所なんかをGoogle Earthでチェックしてから行くと実際にその通りだったりして感動したりします。違ってたらそれはそれでヤバいんですけどね・・・。
  1. 2007/03/12(月) 23:16 |
  2. URL |
  3. きっちい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

まあ・・・

ちきゅうはあおいし・・・

ぶるーになってもそれはそれでしようがありませんですわな
  1. 2007/03/13(火) 00:48 |
  2. URL |
  3. k@tti #-
  4. [ 編集]

生まれ落ちる感覚

どこからか地球に生まれた気分になりませんか?
大人気の「ピンクのうさぎ」を見て
ちょっとだけ癒されて下さいませ
果たして癒されるかどうか・・・
  1. 2007/03/13(火) 02:36 |
  2. URL |
  3. ひでとら #-
  4. [ 編集]

Re:Google Earthで見る、・・・

たろうさま>>そういう地域も結構ありますよね。見れない時はそれはそれでショックだけど、別に見えなかったからって、実生活には影響ないですし^^;

まっしゅさま>>その話、知っています。あの行為そのものは考え様によっては、おかしくないような気もいたします。別に撮られたからって何が変わるわけでもないですが、結局、ただの盗撮ですもんね。

きっちいさま>>なるほどそういう楽しみ方もあるんですね。私は逆のアプローチです。いった場所を見て、ああそういえばこんなんだったよな?と思い出すために。

k@ttiさま>>別に、私がブルーになったからって何も変わりはしないだろうけど^^;何かに対して、色々考えるのは悪い事ではないと思うのですが^^;

ひでとらさま>>なんすか?”ピンクのうさぎ”って。最近の流行に疎いもので^^;
  1. 2007/03/13(火) 10:30 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1308-6015818a
