とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
キセル:不正乗車行為の一種。

本日、緑地公園駅で明らかなキセルに遭遇。
改札を出ようとした、私の目の前で”ぴんぽーーん”と自動改札の音が、その方向を見ると、前の男性に極端に近い位置で一緒に抜けようとしている20前半の女性が・・・あー、間違ったのか?と思ってたら、そのまま出ていくんです^^;あ?ぐる?と思ったら、その男性とは別の方向に行くではないですか。根性あるよな?と思いながら、駅員はどうするの?と思ってたら、別になんてことは無いって感じでほったらかし^^;機械を解除するのみ。ちょっと気になって、あとを追ってみた確信犯です、まるで追っ手をまくかのごとく、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。足も恐ろしく速かったです。

ま、別にその人を吊るし首にしてやろうとかそういう事では無いですが、やっぱ、まともに運賃払っている側からするとあほらしいですね。

間違ったのか?本気でキセルか分かりませんが、よく音がなっていてそのまま行き去る人を見ます。ある種、自動改札だから成せる技なのかも?きっと電鉄会社も、ごく少数の不正を取り締まるより、少々、不正を許しても自動改札にしたほうが人件費が削れるってことなのでしょう?それでも、まともに運賃を払っている人間からしたら、あほらしいですね。

駅員にしたって、満足に護身用具も持たされないのに、諸事に対応して注意したりするのも気が引けると思いますね。丸腰の状態で戦えってのも酷ですしね。

そういえば、非接触系磁気カードにまつわる問題も、ちらほら聞かれます。自動改札って本当に役にたっているのかな?世の中100%なんて事はありえないんですよね?

キセルってやっぱ心臓バクバクなんだろうな?
たかだか数百円でそんなリスキーな事する気にはなれない
私です^^;

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

ETCで前のクルマにへばりついて通過していくのも、ようやるなと思ったり・・・
あんまり見たくないもんですね。
  1. 2007/03/20(火) 16:06 |
  2. URL |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

えええええええええ

追跡って・・・

それもこわっ!!

かっちをみっけてもあとつけないでね♪
  1. 2007/03/20(火) 17:30 |
  2. URL |
  3. k@tti #-
  4. [ 編集]

Re:キセル

たろうさま>>そんな荒業するひといるんですか?結局、捕まりそうですが^^;

k@ttiさま>>そういう突っ込みあると思ってました。ゆーても、階段下りるところしか見て無いんですが^^;ずーっとつけるなんてそんなあほなことしまへん!
  1. 2007/03/20(火) 17:42 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

そんな風にやってるのを、ボクも見たことがあります。
また、巻き添えをくらったこともあります。
ホームから線路におり、フェンスをよじ登り、外に出るひどいものも見たことがあります。
  1. 2007/03/20(火) 23:21 |
  2. URL |
  3. ryu #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

Re:キセル(2)

ryuさま>>そうなんですか?結構いるんですね?てか、ひどい奴がいるんですね^^;
  1. 2007/03/21(水) 00:16 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1316-a531ad80
