とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
折角の休み。家でボーっとするのもいいか?と思いながらも、やっぱ外にでなあかんよな?と思い、難波に赴く。色々とうろうろしたのですが、ソフマップに行ったら、明らかにいつもと違う通行人の量、あげく警備員がやたらめったとうろうろしています。なんだと思ったら、日本橋ストリートフェスなるものが開催されるとかで、賑わってました。

簡単に言えば、堺筋の日本橋界隈を封鎖してパレードやらの企画をしてました。


ほんまに封鎖してました^^;。やれば封鎖できるんですね。空気の綺麗さがいつもとは違いました。イベント関係なく、休日ちょくちょくやってくれてもいいのに?と思ったりもしました。



沿道には一般客、コスプレーヤーなどなど入り混じり、えらい混雑でした^^;。

そうこうしているうちにパレードが始まりました。



でんでんタウン協栄会、各種キャラもの(けろろ軍曹やら)


そして、戦隊もの。なんか分からんけど、女性から黄色い歓声があがってました。


気づけばもの凄い人だかりになってました^^;

そして、いよいよ日本橋らしい?人達が続々登場です。もう、なんのキャラかも分かりません。でも、なんか分からんけど凄かったです。


この辺りから、男性の数が異常に増えました。びっくりしたのは、その人達の撮影機材。プロ顔負けのデジカメがわんさわんさ^^;。たぶん、数十万はするであろう?レンズをつけたデジ一の展覧会状態。デジ一市場はまだまだ伸びるのでしょうね?


そして、コード・ギアスとかいうやつのコスプレーヤーが来ました。この時は男性・女性関係無く歓声をあげたり、撮影しまくりでした。めちゃくちゃ流行っているんですね?

そして、真打?のメイドさん達の登場。

もうみんな釘付けでした。


一般コスプレーヤーの人達?もそこら中にいました。
なんかよう分からんものの、結構、面白いやんと思ったりもしました。中にはしょぼい人達もいましたが、相対的なクオリティは上がっているのかとも思ったりしました。みんな思い思いのキャラになりきって、いきいきしているのを見て、昨今、マスコミやら一部の人達が毛嫌いしたり、あかん風にいったりしてますが、彼ら彼女らからそんな風な印象は感じなかったです。ただ好きな事をやっているだけ。それだけなんですよね。人に迷惑をかけているわけでもなく。ええんちゃいますかね。

てか、自分でない自分に扮装するのって、結構、楽しいのんとちゃうのって思ったりもしました。死ぬまでに一度経験してみようか?と思ったのでありました^^;

それにしても凄いイベントだった

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

行かれたんですね~私はこの直後ぐらいに日本橋近辺にいたんですけど終わったあとでした・・・(><)
天王寺付近でもこのイベントを見たらしき人たちを見かけましたが。
  1. 2007/03/21(水) 22:34 |
  2. URL |
  3. ぴよこ #-
  4. [ 編集]

あっ

今日の夕方のニュースでやったました。
大阪の町には、コスプレ・萌えはにあわんような・・・
  1. 2007/03/21(水) 22:41 |
  2. URL |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

ケロロ軍曹のカットが秀逸です♪
  1. 2007/03/21(水) 23:27 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #J8T9UNWI
  4. [ 編集]

きゃああああああああ

そうやん!きのうこどりーがよさこい踊るからみにこいいわれてたのにいいいいい

テレビ電話こうてるんるんでわすれとった♪
  1. 2007/03/22(木) 15:42 |
  2. URL |
  3. k@tti #-
  4. [ 編集]

ケロロちゃんの足がかわい過ぎる!!でありますっ
銀さんはいね~の~
  1. 2007/03/22(木) 20:17 |
  2. URL |
  3. 8ぴょん #27yV6T5o
  4. [ 編集]

Re:日本橋ストリートフェス

ぴよこさま>>そうなんですか?それは残念かもしれません。結構、面白かったです^^;

たろうさま>>確かに異質な風景ですね。ま、日本橋電気屋街そのものは、昔の雰囲気はなくなり、電気屋街の体を成していないかもしれません。

まっしゅさま>>そうですか?^^;

k@ttiさま>>そりゃ、あきませんやん^^;

8ぴょんさま>>けろろは中に入っている人間さまさまです。てか、銀さんて?^^;
  1. 2007/03/23(金) 11:22 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1318-e929c803

大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)のショップ&ビジネスニュースサイト「Nippon-bashi Shop HEADLINE」

「Nippon-bashi Shop HEADLINE」は、大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)エリアの店舗開店・閉店情報を中心とした、ショップ&ビジネスニュースサイ...
  1. 2007/04/06(金) 20:17 |
  2. Nippon-bashi Shop HEADLINE
