とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/04 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/06
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
個人的には、良くある勘違いだと思っていたので、今までブログで言いませんでしたが、会社で私の小さいときの勘違いの話をしたときに、そんな事考えないと言われるわ、それはブログで書けといわれたので書きます。

小さい頃、私は汚職事件の事を、大マジで御食事券と勘違いしてました。ニュースで聞く度に、この人不正に御食事券を大量に貰って、捕まったんだ?と・・・。

こういう勘違いをしていた人、いっぱいいるのだと思うのですが、どなたかいませんか?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

そんなやつ・・・

おらへんやろΣ( ̄□ ̄;)
  1. 2007/03/27(火) 23:08 |
  2. URL |
  3. k@tti #-
  4. [ 編集]

えっ!

おらん!おらんっしょ!?
  1. 2007/03/28(水) 00:23 |
  2. URL |
  3. 8ぴょん #27yV6T5o
  4. [ 編集]

そ、それは・・・・

無かったなあ。。。笑

ただ、「電車が8両で参ります」のアナウンスを

「電車が8秒で」入ってくるのだと思っていた子どもはいました。
  1. 2007/03/28(水) 00:23 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

大笑いさせていただきました

書き込みは初めましてですね。いつも私のブログを読んでくださっているようで、ありがとうございました。

えーと。私の夫が「きくらげ」を「黄色いクラゲ」だと思っていたことが…(^^;)
  1. 2007/03/28(水) 01:46 |
  2. URL |
  3. のりみ #-
  4. [ 編集]

えっ・・

お食事券を配ったんではなく・・??(^ ^;)
893のパーティー券のように。(汗)
  1. 2007/03/28(水) 05:52 |
  2. URL |
  3. ryu #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

かんちがい

政治家のパーティー券とごっちゃになったことはあり!!
  1. 2007/03/28(水) 13:19 |
  2. URL |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

Re:御食事券

k@ttiさま>>やっぱそうですよね^^;

8ぴょんさま>>これまたそうですよね^^;

yukiさま>>これまたまたそうですよね^^;8秒って勘違いはありありですね。

のりみさま>>きくらげ。そういう勘違いをしている人は少なくないと思います。

ryuさま>>ま、のりはそんな感じです^^;

たろうさま>>ごっちゃになりましたか!でも、パー券ですか^^;
  1. 2007/03/28(水) 13:35 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

おもしろい!

ざぶとん一枚!

僕は子供の頃「運賃は運賃箱にお入れください」っていうバスのアナウンスを聞いて「うん○箱」と勘違いしてました・・・。
  1. 2007/03/28(水) 13:36 |
  2. URL |
  3. きっちい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

小さい頃ですよね?

小さい頃なら 余計にあり得ないです。
汚職事件?=御食事券?
おバカなお子だったのでどちらも思い浮かばない
  1. 2007/03/28(水) 18:43 |
  2. URL |
  3. 楓 #-
  4. [ 編集]

聴き違いならぬ読み違いなら

知り合いの友人の妹どのが、ある2つの熟語を
「せんぬき高校野球」と「くうぼさま」と
誤読したことがしたことがあったらしいです。
何と読み違えたのでしょうか?
  1. 2007/03/28(水) 22:29 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #J8T9UNWI
  4. [ 編集]

Re:御食事券(2)

きっちいさま>>別に笑点のつもりで言った訳ではありません^^;てか、そっちの勘違いも大概ですね^^;

楓さま>>確か小学5年ぐらいからそういう勘違いをしていたと記憶しています。

まっしゅさま>>くうぼさま?うーむ、分かりません。せんぬきは分かるんですけど。
  1. 2007/03/28(水) 23:16 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

くうぼさま

空模様・・・らしい。
きっと、これだけは、いかなる想像力を持ってしてでも無理だと思いました(汗)
  1. 2007/03/29(木) 22:16 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #J8T9UNWI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1325-f6cb435f
