とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/07
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
トラックボールテンキー NT-TB2U トラックボールテンキー NT-TB2U
()
サンワサプライ
この商品の詳細を見る


先日、家電量販店でパソのキーボードを物色している時に、発見して衝動買いしてしまいました。



一見ただのテンキー。でも、トラックボールが付いているんです。左側のポッチのやつです。ぐりぐりするとマウスに大変身。慣れるのに少々時間がかかりますが、私はノートパソコンを使用しておりますが、どうもあのタッチパッドってのが苦手で、かつマウスをカタカタするのも好きではないんですね。でも、これだとそんな事はないんですね。

結構、便利ですね。

で、なんでマクロスかって?私の記憶が確かなら、ピンポイントバリアってのをするときに、クルーがトラックボールをクルクルして操作していたようなシーンがあったような記憶があるんですね。

だからマクロスちっくなマウスと表現しました。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。



ページの先頭へ

コメント

へ~~

マクロスか~~
ちょっと、世代がちがうのかな・・・
  1. 2007/03/29(木) 08:43 |
  2. URL |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

Re:マクロスちっくなマウス

たろうさま>>ゆーても、私もマクロス世代というわけではありません^^;
  1. 2007/03/29(木) 14:09 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1326-57601d76

マクロス

マクロスマクロス(Macross)は、SFアニメ『超時空要塞マクロス』に登場し、番組タイトルにもなった宇宙戦艦。概要SDF-1マクロスは1999年に地球に落下した異星人・監察軍の砲艦を改造した宇宙戦艦で、その全長は約1200mある。元来は進宙後宇宙に上がって宇
  1. 2007/05/21(月) 10:25 |
