とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
ちょくちょく会社にかかってきます。うざいです。電話営業。

ま、私宛にかかってくるわけではないのですが、その対応・やんわりとかわす作業に30秒から1分、時間をロス。
大体は、金融・資産運用がらみが殆ど。彼らも大変だろうし、がんばっているのはわかるのですが、うざいです^^;

彼らの傾向:
 ・一応、社名と名前は名乗ります。
 ・かけてくる人間は、大抵、ぶっきらぼうで営業に向いて無さそうな
  若い男性、最近、多いのが年配の男性・女性。世間では景気が
  いいとか言われていますが、実態はそうではなさそう?
 ・出張で出ているというと、挨拶もそこそこに瞬時に切る^^;
 ・同じような電話をかけている声が後ろで聞こえまくり。
 ・要件を伝えますがといっても、結構ですと^^;(営業ちゃうの?)
 ・N○Tやソフト○ンクの代理店という業者が多い。

と、色々な傾向があります。彼らもがんばっているから、ちょっとは聞いてあげてもいいかと思いながら、時間がもったいないので、あまり相手はできません。みなさんの職場もそんな電話かかってくるのかな?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

めっちゃかかってきます。
現場でバタバタしてるときにかぎって。。。

社長は出かけてます。といってきります。

迷惑な電話ですわ。。
  1. 2007/03/29(木) 16:50 |
  2. URL |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

社長は出かけてます!

前の職場で、たくさん掛かってきましたが
やんわりどころか、有無を言わさずアノ一言で
かわしていました・・・
ちなみに、上司は逆ギレしたりして、何となく
楽しんでいるようでした。
  1. 2007/03/29(木) 22:19 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #J8T9UNWI
  4. [ 編集]

デスク周辺が凍りついた

もう何年も前ですが
「○○は死にました!」と言って
電話の向こうも自分の周りも固まっていました(爆)
  1. 2007/03/30(金) 09:50 |
  2. URL |
  3. 8ぴょん #27yV6T5o
  4. [ 編集]

Re:電話営業

たろうさま>>そうですか。やっぱ、代表番号で闇雲にかけてくるんでしょうね?

まっしゅさま>>逆ぎれ?それ楽しそうですが、うちの会社では禁止されています。逆切れの逆切れを防ぐために^^;

8ぴょんさま>>死にましたですか?^^;つわものですね
  1. 2007/03/30(金) 11:43 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1327-886d4abd
