とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/03 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/05
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
ちょくちょく見かける看板で気になるもの。

 ミ●株式教室

・日本で唯一の株式教室らしい。
・儲かっているのか?看板がでかい、それに府内数箇所に設置している
 らしい。
・的中率90%!らしい^^;
・創立30周年でデジタルカレンダー(電卓機能付き^^;)をくれる
 らしい。

ううむ。それだけなんだけど、個人的にはこの手の資産運用ネタの学校等は微妙な気がする。そもそも、それで儲かるならそんなノウハウを他人に教えようなんてお人よしもいいところ^^;通常、自分自身で儲けるのが筋道?それをわざわざ人に教えるなんてありえないですよね?

でも、そういうネタに飛びつく人は山ほどいるんでしょうね?

毛色は違うけど、知人は”俺はビッグになるんだ!”といって、自己啓発セミナーとやらに行って、200万ぐらいつぎ込んだ。今では音沙汰も無いけど^^;

ま、この手の話は良く吟味して、できるなら他人に相談して、客観的に考えてからにしたほうがいいでしょう。

ちなみにある調査によると、日本の金融資産率が現金資産率を凌駕したらしいです。株や各種国債、投資債などの金額が預貯金の金額を上まったという事です。ま、銀行などの預金が安全かというとそうではないだろうけど、投資や資産運用の世界は規約書に小さく書かれた数行で吹っ飛ぶ可能性大ですからね^^;
この傾向が進んで、世界的な恐慌が来た日にゃ、天国か地獄ですよね?

やっぱ、地道に働いてタンス預金が確実なのかな?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

地道に働いて、金買いなはれ!

円でもってても、どうなることやら・・・
  1. 2007/03/29(木) 16:52 |
  2. URL |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

主催者だけが・・・儲かるんちゃう?

ある銘柄を「これからきます」とあちこちで言って
皆が買えば、株価が上がるとか・・・・
そんなん無いんかな~?
  1. 2007/03/30(金) 09:58 |
  2. URL |
  3. 8ぴょん #27yV6T5o
  4. [ 編集]

Re:ミ●株式教室

たろうさま>>確かに、円も微妙ですね。でも、世が世なら金で持っていても、食糧事情によっては金と食べ物を交換してそうで^^;

8ぴょんさま>>間違いなくあるでしょうね?何も分かっていない素人がだまされればだまされるほど、雑誌などでそういう情報を流している連中が儲けているのでしょうね。
  1. 2007/03/30(金) 11:45 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1328-08f14ca6
