とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
なんだか最近、mixiの機能の一部に恐怖や不安、心配をする人が増えているそうです。

・読み逃げに恐怖症
 自分は、相手の日記にコメントしたのに、相手は自分の所に読みに
 来たにも関わらず、足跡だけを残してコメントをくれなかったりすると
 不安になるらしいです^^;そんなの気にしてもねぇ。

・最終ログイン時間・足跡恐怖症
 最終ログイン時間や足跡で表示される時間を気にしている人が増えて
 いるらしいです。何を昼真っからとか、深夜に何見てんねんて
 思われるのが怖いとか^^;そんなの気にしてもねぇ。

・マイミク脅迫概念
 マイミクになったものの、いつの間にかマイミクから外される(た)のを
 極度に恐れる人が増えているらしい?そんなの気にしてもねぇ。

と、ちょこちょこ気にしている人が増えているそうです。そんな事気にするようなら、無理にmixiを使う必要も無いと思うのですがね。あれはあくまでも1ツールであって、そこまで思いつめる事もないと思ったり。でも、阻害された気分になるのかな?リアルで付き合っていればどうでもいい事なんですよね。そんなんで揺らぐ縁なら、大した縁でもないでしょうから。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

とりあえず・・・

試しにやってみたら・・・

いろいろとありますた♪

人はさみしがりやなんでせうか・・・

あたしをふくめて。(*μ_μ)o
  1. 2007/03/30(金) 15:54 |
  2. URL |
  3. k@tti #-
  4. [ 編集]

ね~~

チェックは、するけど・・・

不安になったりまではないですね~~。
  1. 2007/03/30(金) 20:51 |
  2. URL |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

まいどでございます
そうなんですなあ
  1. 2007/03/30(金) 21:40 |
  2. URL |
  3. Guroro #-
  4. [ 編集]

足跡見るもんなんですねえ。。。
  1. 2007/03/30(金) 21:49 |
  2. URL |
  3. cue #gu6UNQpo
  4. [ 編集]

へえぇ~~。。わかる気もするが。
まあ、気にしない気にしない。。
  1. 2007/03/30(金) 22:23 |
  2. URL |
  3. よしちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:mixi恐怖症候群

k@ttiさま>>人は寂しがりやですね。なのに、いきがって自分ひとりで十分ってのが増えたり、ネットなどでリアルな部分無しに接するから、ややこしくなるのだと思います。便利な反面、難しくしている面があると思います。

たろうさま>>ま、k@ttiさま絡みの面々はそんな心配必要なさそうですね?^^;

Groroさま>>え?気になるんですか?気にしてもしょうがないですよ

cueさま>>見ているかどうか知りませんが、その機能その物に脅迫概念を感じている人はいるようです。

よしちゃんさま>>ごもっとも、気にしてもしょうがないです。


かっさんの補足:
そういう人達がいるって事を聞いたのであって、私が気にしているとかそういう事ではありません^^;あしからず

  1. 2007/03/31(土) 08:33 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

いわゆるmixi疲れですね~
確かに、チャットかと思うぐらいすごいコメントが並んでる方いらっしゃいますもんね・・・確かにそこまでしてやらんでも・・・って感じですね^^;
  1. 2007/04/01(日) 10:01 |
  2. URL |
  3. ぴよこ #-
  4. [ 編集]

Re:mixi恐怖症候群(2)

ぴよこさま>>ちゃっと見たくコメントならびまくりな人はおそらく初心者もしくはジャンキーな人達なのでしょう?^^;初心者の人達が、一時的に夢中になってある時期で飽きる、もしくは余計にはまり、離れていくかジャンキーになるか。
  1. 2007/04/02(月) 10:28 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

訪問した時に気を使っていたこと

マイミクさんのある日の日記にあんまりピンとすることが無くて・・・
読み逃げはあかんと思い、考えて×2コメントしたのに、そのコメントには返答なくて、別の人のにはあった時のことやけど・・・
凹んだーーーー!!!(犬井風で)
でも、無理矢理なコメントにその人はピンとしなかったので返答できなかったのかもしれない。と、その後はそーゆーのヤメにした!
かっさんの言う通り「気にすることない」(^^)vでも頂けたコメントは嬉しいので返答はするよ
  1. 2007/04/02(月) 19:37 |
  2. URL |
  3. 8ぴょん #27yV6T5o
  4. [ 編集]

Re:mixi恐怖症候群(3)

8ぴょんさま>>ま、気にしてもしょうがありません。ネットで便利になった反面、いらぬ事で気遣いをしないといけなくなったのかもしれません。
  1. 2007/04/03(火) 13:54 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1331-9dcd5cff
