とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
すっかり春めいてきました。春眠暁をおぼえずって感じで気だるかったのですが、ボーっとしているのもあかんと思い、車でぶらっとしてきました。大阪でも手軽に春を堪能できるのですが、人ごみが嫌い、作られた物より自然が好きなので、紀伊山脈方面へ行きました。
ベタに観光地に行ったりするより、道をちょっとそれて林道や県道を通って行く方が途中途中でちょっとした穴場があって楽しいですね。場合によっては急激に道が狭くなってスリル満点になってしまいますが^^;それも、いいもんです。

そんな訳で、途中途中で見つけた春を


ぼちぼち、桜開花の報告を聞きますが、山合いだったので五分もしくはそれ以下咲きでした





地面をよく見ると、小さな花々が。桜は見た目に分かりやすいけど、こうした花々もよく見ると綺麗です。むしろ、その小ささに神秘的なものを感じたりして面白かったりします。


雪柳も全開でした。都市部でもよく見受けられますよね。


賀名生皇居跡の枝垂桜。すごくでかかったです。来週は確実に満開でしょうね。本来、賀名生(あのう)は梅林が有名です。でも、このあたり桜や様々な花が自生しているので意外と穴?


なんでもないところで見た風景。木蓮?の木が綺麗だった。


丹生都比売(にうつひめ)神社。寄るつもりではなかったけど、せっかくなので^^;。本当は太鼓橋が有名?なんですが、それは自身で行って見てください^^;





道を逸れて行くと、こんな景色に出会いやすいです。主だった国道は整備されていて走りやすい所を通すので、こんなパノラマな景色にはなかなか出会えません。でも、逸れて県道や林道を通るとこういう景色出会えます。でも、急勾配だったり道が狭いので十分注意が必要です。
今日は本当に霞んでいました。黄砂の影響でしょうか?


桃も全開。紀の川市桃山あたりは今週あたり見ごろでしょう。

と、今週は都会の喧騒を離れ、自然に癒された休日でした。でも、土曜日は仕事だったんですけどね^^;

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。


ページの先頭へ

コメント

きれいですね~

やっぱり、春はいいですね。
植物も動物も人も・・・どんどん活動的になる
時期ですから。これがずぅ~っと続けば・・・
いいんですけどね。
  1. 2007/04/02(月) 11:35 |
  2. URL |
  3. じょーじょー #-
  4. [ 編集]

Re:春爛漫やね

じょーじょーさま>>実は私、春はあまり好きではありません^^;。眠くなるので^^
  1. 2007/04/03(火) 13:48 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1335-878fbe58
