とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
この休みを利用して、漠然とあちこちを散策。行った場所で紹介したい場所は数箇所ありますが、まずは桃源郷(桃山町)をご紹介。

実は、桜・桃・梅の中で好きなのを順番に言うと、梅→桃→桜、となります。今年は諸事情により、梅を殆ど見ていないので、絶対に桃を見てやるのだ!と思ってました。桃といえば、桃源郷(桃山町)です。



桃の生産が盛んで、必然的にあたり一面、桃だらけです。あまりの桃色さ加減に妖艶さすら感じます。




なんともたまりませんね。桜もいいのですが、桜の名所は花見客でごったがえしてのんびり見物できない場所が殆ど、その点、梅や桃はこんなに綺麗でも大して混む事もなくのんびりと見物できるからたまりませんね。



あげく、菜の花も全開でそのコントラストがたまらなく素敵でした。


足元に目をやれば、杉菜(と思うのですが、間違いでしたらごめんなさい^^;)があったり。

小さな花々が、

私の汚い指との比較で申し訳ありませんが^^;、指と比較するとその大きさがお分かりいただけると思います。こんなに小さくてもちゃんと花として立派に生きています。不思議ですよね?自然って。

桜もいいですが、ちょっと目線を変えて色んな花々を探すのも面白いかもしれませんよ?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

野に咲く花って、きれいやね♪
会社のまわりにも、いっぱい咲いてます♪
  1. 2007/04/10(火) 09:43 |
  2. URL |
  3. たろう #-
  4. [ 編集]

Re:桃源郷

たろうさま>>野に咲く花の件で、裸の大将のテーマソングを思い出しました^^;いいっすね、自然に囲まれた会社も。
  1. 2007/04/10(火) 10:13 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

この花が・・・

・・・おいしい桃になるのか~(む~んん)
ピンクと黄色が春っぽいですね。
  1. 2007/04/12(木) 08:47 |
  2. URL |
  3. 8ぴょん #27yV6T5o
  4. [ 編集]

Re:桃源郷(2)

8ぴょんさま>>ですよね。桃になるんですよね。言われれば、不思議な話です。
  1. 2007/04/12(木) 22:16 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

いいですね

桃山町は職場の後輩の家があって遊びに行ったのを思い出しました。

最後の写真、いいですね!
あんな小さい花、普段は見過ごしそうですが小さいながらも一生懸命生きている!

そんな感じがしました。
  1. 2007/04/14(土) 08:19 |
  2. URL |
  3. まんまんちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:桃源郷(3)

まんまんちゃんさま>>小さい花ほんと不思議でした。あんなに小さいのにしっかり花しているんですよね。でも、数年前はまったく興味ありませんでした^^;なんでだろう?やっぱ、年齢を重ねたからでしょうか?
  1. 2007/04/14(土) 21:27 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1346-6d50c7f8
