とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページの先頭へ
こうのとりのゆりかご。

ちょっとした話題になっているので、その名称をご存知の方も多いでしょう?マスコミで出てくる名前は、”あかちゃんぽすと”です。

適切な名称が他に無かったのか?真意は分かりませんが、どうも”あかちゃんぽすと”っていう言い方には違和感を感じます。なんか、安直というか取ってつけたような名称で、困ったらそこに行って育ててもらえばいいか?って、安直な発想に行き着く人間が出てきそうで・・・と、問題も少なくないと思ったりも。

一つでも多くの命が救われるなら、それも良しと思ったりしますが、その後の動向は注意して見ていきたいところ。

ちなみに、”こうのとりのゆりかご”は、あくまでも一時的に預かり、基本的には本当の親が育てていくための相談をするという所らしいです。匿名で預けるより、まず相談をしてくれと病院は言っているそうです。24時間電話相談を受け付けているそうです。マスコミでそれがどこまで伝わっているのやら?
結局、匿名で預けられた赤ちゃんは児童相談所に連絡され、基本的には乳児院で保護されるそうです。

あくまでも、一つでも多くの命を救うための、一時的な措置でしかないという事。間違っても、困ったらどうぞの話では無いという事を理解していなければならないと思います。無いよりはある方が救われる命があるのだからいい事なのですが、それで良しとせずに、もっと大事なところを提議してみんなで考え解決していかなければならないと思います。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1347-b550861a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。