とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/03 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/05
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
昨日もお伝えしたとおり、第15回街歩き探検隊を行い、きっちいさま案内のもと池田市を散策してまいりました。

もっとも私は少々遅れて行ったもので、一番の山場?のインスタントラーメン記念館に行けませんでした^^;。

池田駅に着いて、きっちいさまに連絡するも、もうすぐ出ますTT)と、”記念館で集合しますか?”といわれるも、結局、蛇の生殺し状態だと思い、”次に行くところに行きますから、教えて”と。

で、その場所で待っておりました。呉服神社です。



”ごふく”と書いて”くれは”と読みます。結構、有名なので?ご存知の方も多いことでしょう。なかなか雰囲気のいい感じの神社です。


桜も咲いていましたが、それよりも手前の淡い赤のグラデがいい感じの木がとても綺麗で、なんの木か知りません。誰か知っている人いませんか?^^;

そうこうしているうちに、一行が近づいてきました。ちょっとスパイ気分で、盗撮です^^;



その後、色んな場所を転々としました。詳しい内容は、他の参加者のブログに任せるとして、私は、気になった場所などの写真をアップしておきます。


味より”天然”の文字が気になりました。鯛焼きに”天然”とか”養殖”とかあるんかい!と^^;。味のほうは、めちゃ薄いカリカリの皮に、おかしいのとちゃう?と突っ込みたくなるくらいに餡子がびっしりでした。個人的には、餡子が多すぎてうーむ?って感じでしたが、あんこ好きにはたまらないのかもしれませんね?


途中、立ち寄った公園の八重桜。綺麗でした、でも、狂い咲き?という形容がぴったりなくらいびっしりと咲いていたので、ちょっとお腹いっぱいな感じでした。


こと、3枚目の建物は、かの辰野金吾の設計です。途中、見えた時に”なんかの銀行系でひょっとして辰野金吾ちゃう?”と言うも、みんなにぽいけど違うでしょ?と言われました。しかしながら、見事、辰野金吾でした。ま、勘で言ったのですがね^^;。


そぞろ歩く探検隊隊員。いつもこんな感じで、いい大人が集まって、街歩きをしております。街歩き、みんなで歩けば怖くない、もとい、楽しいです。


市のマスコット?五月山動物園のウォンバット。ネットが邪魔でどうにもいい感じに撮影できませんでした。


これまた、いい大人が滑り台に興じます。やっぱ、探検隊でなければこんなことはできません?


多くは語りません。なんで、”ザ”が付くのか、教えてください。

と、まぁ、こんな感じで色んな風景に出会えました。企画している人間が言うのもなんですが、ほんとに楽しい集まりで、いい人に恵まれている会だと思います。興味のある方は、是非、参加してみては?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。



ページの先頭へ

コメント

インスタントラーメンは、、

おまけだったよ。
遅れてきたけど探検隊のほんぶんは十分たのしめてたね。
  1. 2007/04/23(月) 22:03 |
  2. URL |
  3. いのっち #-
  4. [ 編集]

案内し甲斐のある町でした

天気があまり良くなかったですが歩いていて楽しい街でしたね。
次回の探検隊よろしくお願いします。
  1. 2007/04/24(火) 00:19 |
  2. URL |
  3. きっちい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

滑り台面白かった!
やっぱ、みんなすべんなくちゃ!
  1. 2007/04/24(火) 01:42 |
  2. URL |
  3. 池ぴょん #ZTGLyrdM
  4. [ 編集]

お疲れさまです。

探検、楽しかったですね。
うだつも見れてよかったです。(^ ^;)
滑り台も楽しかったですよ。みんな滑ればよかったのに。(^ ^;)
次も楽しみたいと思います♪
  1. 2007/04/24(火) 22:15 |
  2. URL |
  3. ryu #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

お疲れ様です。
辰野金吾を見事当てられたのにはビビリました。
もしかすると、案外彼の建物を見過ごしている
のかも知れませんね?
次回、枚方楽しみにしています♪
  1. 2007/04/25(水) 00:05 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #tpO7sYCo
  4. [ 編集]

Re:第15回探検隊無事終了しました

いのっちさま>>おまけやったんですか?十分、目玉やった気はしますが^^;なんか、ちょっとでも逃すと損した気分になりません?

きっちいさま>>限られた時間の散策でしたが、面白さはなかなかのもんでしたね。個人的に、ゆっくり散策してみようかと思っております。

池ぴょんさま>>池ぴょんさまの新しい部分を垣間見た気がします。これからも、どんどん個性を発揮して欲しいと思いました。

ryuさま>>部長、いつも説明ありがとうございます。次回も活躍の場、準備しておきますぜ!部長

まっしゅさま>>適当です。なんかそうなのかな?と思って言ってみただけです。ただ、何となくオーラは感じましたけど。
  1. 2007/04/25(水) 00:24 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1358-9892309c

第15回探検隊レポ

第15回探検隊に行ってきた。今回は「池田市」。池田市の古き良き街並・文化を堪能する1日 半日です。今回も集合は、ゆるゆる。(^ ^;)<遅刻者数名。「もしかして、遅刻者の出なかった探検隊ってないのでは??」
  1. 2007/04/23(月) 23:41 |
  2. さすらい人

第15回街歩き探検隊に参加【後編】

 魔法のカメラで探検隊を激写してみた。今回はとりわけ終盤に辿り着いた伊居田神社で並々ならぬ風景を納める事が出来たことが、けっこうな収穫だなあと思った。  鳥居の付着した苔が、いい感じに発光し、思わぬ効果を醸し出している。  鳥居の先に
  1. 2007/04/24(火) 00:28 |
  2. まっしゅ★たわごと

第15回街歩き探検隊に参加【前編】

阪急池田駅に13時集合する。ラーメン博物館に寄るというので軽いブランチを食して来たのであるが、まず向かった先はメイン(?)のインスタントラーメン発明記念館である。・・・と、その前に、インスタントラーメン発明記念館の行きすがらある風景にデ・ジャ・ヴを感じ、恐
  1. 2007/04/24(火) 00:30 |
  2. まっしゅ★たわごと

第15回街歩き探検隊 ― 池田市 ―

春雨のそぼ降る中を池田市の探検に出かけてきました。午後からの集合だったのでいつもよりはこじんまりした感じでしたが、歩く距離はいつもと同じだったんではないでしょうか。私が隊長の時は歩きすぎてみんなをヘトヘトにさせている気が・・・。いろんな見所があるのでつい
  1. 2007/04/24(火) 00:35 |
  2. 下町十三を、歩こう。

第15回探検隊レポ(2)

今回、写真は少なめ。だけど、気になったモノもいくつか。「卓球のまち池田」未調査ですけど、気になる。「じいさん、石にされてしまったのかぇ?」てか、これ、どっかで見たことがあるような気がするのだ
  1. 2007/04/24(火) 21:59 |
  2. さすらい人

ラーメン記念館

日曜日、小雨降るなか池田の「インスタントラーメン発明記念館」に行ってきた。前から行ってみたかったのだが、凄い人だ。入場料無料ゆえか、雨降りのせいか…。申込しておけばチキンラーメンも手作り出来るし、300円で自分好みのカップヌードルも出来る。子供会の集まりな
  1. 2007/04/29(日) 00:32 |
  2. ワンリーフゆるゆる日常
