とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
本日は、車で墓参りに行ってまいりました。
その途中での出来事。

近くを走っているキューブが気になりました。結構、飛ばしていたし、運転席側の車窓から犬が顔出すし^^;、あげく運転手は携帯電話片手に上機嫌の若者。気になって当然でした。

とある国道では私の後ろを走っていたのですが、側道から別の国道に曲がった際に私の横につきしばらくしてからスピードを上げだしました。普段から前後左右気にしている私は、前方の側道に止まっていて動き出すスカイラインが気になりました。速度的にゆっくりめだったので、キューブの後ろについて抜こうとしました。でも、止まっていて本線に出てくるし、二人乗り、????と思って、より慎重に動向を見ていると、青色の制服!!案の定サイレンが鳴りました^^;前方のキューブがとっ捕まりました^^;私は信号で止まり見てました。

運転席から、犬が警察に吠えるわ^^;、出てきた運転手は憮然といかない様子、多分、携帯電話をかけながらの運転があかんかったのでしょう?

GWだというのに、警察さんはしっかり勤務してました。ご苦労さんです。これからもじゃんじゃん取り締まって、走りやすい道路にしてください。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

とある国道に出没する
とある色のスカイラインは
わりと有名ですよね。
その辺りでスカイラインを
みると、悪いことしてない
のに、なぜか緊張して運転
してしまいます。
  1. 2007/05/05(土) 21:31 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #J8T9UNWI
  4. [ 編集]

Re:GWでも警察はがんばってる

まっしゅさま>>同じ国道かは分かりませんが、そんな噂があるんですね。多分、警察側のリークというかわざとそういう噂を流して、抑止力としているような気がしますね。でも、そんな事より、免許制度や罰則などの運営の仕組みを考えた方がいいのでは?と思ったりもします。
  1. 2007/05/06(日) 00:11 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1367-70b81b15
