とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
街なか、冷静かつ客観的に見ていると、色んな人がいていい事・悪い事、色々あることに気付きます。


先日、墓参りの際に、供花を買いに行った万代のポスター。レジ袋削減への試みの一環でしょう。石油製品を扱う会社には申し訳ないけど、いい試みであると思うし、こういう試みはどんどんやって欲しいと思う。一方でレジ袋や過剰包装などをサービスの一環だとそれを提供する業者がいたり、強要する客たちがいて。


これは、先日、買物に行った際にたまたま通りかかったなんばCity内の自販機の写真。商品を購入するのではなく、手軽に募金できる仕組み。これはいいアイデアだと思います。


これも難波に買物に行った際に撮影。歩道を埋め尽くす違法駐輪の自転車。どこででも見かける光景ですが、実は初めてこれによって不利益を生じている人を見かけてあらためて違法駐輪が迷惑だという事を実感しました。この自転車によって車椅子の人が通れず右往左往していました。かつ、それに出くわし道が塞がれうざそうな顔をする若者がいたり、自転車をどけてあげる親切な人がいたり。

他にも色んな光景に出くわし、いい面や悪い面が見え隠れし、それに対して考えさせられる事がよくあります。

世の中、色々な人がいます。自分が完璧な人間だとは思えないけど、その度に考え行動し少しでもいい方向に向きたいなと思ったりしてます。

もっと多くの人が自分の行動を振り返ったり考えたりすれば、もっともっといい世の中になるのかもしれませんね?誰かが言ってました、悪い行いは最終的に自分に跳ね返ってくると。すべてがそうはいきませんが、色んな意味でやっぱり自分に跳ね返ってくるのだろうな?と思ってます。逆に良い行いも例外なく自分に跳ね返ってくると思います。できる事なら良い行いをして跳ね返ってくる人間でありたいものです。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

いろんな試み

大型スーパーもマイバスケットを
提供していますよね
政治もテレビ番組も身近なスーパー、自販まで
環境を考える時代になるなんて
判らないだけで きっともっと大変な事が
近づいてきているのでしょうね
  1. 2007/05/06(日) 17:53 |
  2. URL |
  3. 楓 #-
  4. [ 編集]

Re:良くも悪くも色々いるから人間

楓さま>>だと思います。一部の特権階級の人達は、一般の人間が無知であればあるほど都合が良いわけで、でも、それにあぐらをかいているといつかどうにもならない事がやってくるんでしょうね?
  1. 2007/05/10(木) 00:02 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1368-9ac9981a
