とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/08 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/10
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
街歩き探検隊隊長のかっさんです。

第17回探検隊の開催が決定しましたので、告知いたします。

- 探検隊 -
内容:生野区周辺を散策。異国文化・歴史などに触れる一日。
   もちろん、街並・文化も堪能します。
   また、市場に寄り食材を調達。そのまま無心庵になだれ込み
   みんなで調理し食べ、静かにかつ熱く宴会をします。

   >>> 無心庵

案内役はかっさんです。

日時:2007.06.10(Sun.) 11:00~16:00ぐらいまで

集合場所:
   JR関西本線東部市場前駅改札に10:55までに集合です。
   集合場所が生野区内でないという突っ込みはなしで^^;

予算:100円(資料代)程度
備考:少雨決行です。
   先日、中央卸売市場見学で土曜開催と告知しましたが、
   7月まで予約がいっぱいで見学できない状況にあります。
   ということで、定例の第二日曜開催となります。
   ご注意を!!!!

   また、2次会は強制ではありません。探検隊のみの参加も
   オーケーです。しかしながら、某市場であれこれ買い付ける
   のは一緒に行きます。

   その他詳細が決定し次第、告知します。

参加者:
   k@ttiさま、いのっちさま、大阪城さま、ばくさま、まりりんさま、
   たけちんさま、ryuさま、美々さま、
   じょーじょーさま、あいりーんさま、clairさま、
   まっしゅさま、きっちいさま(途中参加)、池ぴょんさま、
   がんちゃんさま、Harukiさま(途中参加)、ははんさま、aiちゃんさま、
   かっさん
ページの先頭へ

コメント

いけずなかっさん、に対応するには、また探検隊に参加するしかない、がんちゃんです。

 ただ、この週末からしばらく旅に出ます。その間アクセスもできません。戻ってから状況を(本当に参加できるか)確認してから、参加表明します。

ではまた。
  1. 2007/05/19(土) 00:42 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

Re:第17回街歩き探検隊のお知らせ

がんちゃんさま>>いけずをした訳ではありません^^;人に教えられるより自分で知る方が絶対に楽しいと思いましたし、画像は無しとは言え、個人情報に触れそうな部分もあるのかなぁ?と思ったので、ああいったコメントでした。決して、ないがしろにしようとかそういう事ではないので、ご容赦くださいね。

てか、参加して情報を繋げていってください。それも、探検隊の面白さ・良さの一つなので。
  1. 2007/05/19(土) 14:00 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

書き方が悪くて申し訳ない

えっと、少しもいやな気持ちになったりはしてません > かっさん

 別記事のコメントで「全体を見てはる人やな~と感心しました」というのがありましたが、そう思てはるのを横で見ながら、私も「そやなぁ」と思ってました。

 件のコメントも「一種の思いやり」であることは理解してます。「いけず」という表現を使った私の方が悪かったですね。

 6月は何かと忙しいのですが(唐招提寺にも詩仙堂にもいかんとあかん)、ぼちぼちと参加します。

 では、荷造りはじめます。
  1. 2007/05/19(土) 17:37 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

Re:第17回街歩き探検隊の・・・(2)

がんちゃんさま>>都合があうときはぼちぼちかつ絶対に参加してください^^;
  1. 2007/05/24(木) 11:33 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

不釣合いなコメで~

かっさん様、いつもありがとうございます~。

アンサーです。^^
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
TAMRON AF18-200mm F/3.5 XR Di Ⅱ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
EF-50mm f/1.8II

RAW現像ソフトは、キャノンDPP、
PhotoShop CS2 です。

EOS20Dカメラ側設定はノーマル。
色空間 AdobeRGB。
露出は-で。

RAW現像は、マダマダ試行錯誤でゴザイマス~。

かっさん様のフォトは、とても透明感がありますね。
  1. 2007/06/05(火) 12:12 |
  2. URL |
  3. トライアル #QMnOeBKU
  4. [ 編集]

For トライアルさま

お答えありがとうございます。F3.5のレンズも使われているのは意外でした。
てか、やっぱ、被写体のフレーミングが秀逸なんだなぁと結論付けています。もっと、感性を磨かないとあかんなぁと思った私であります。

ちなみに、私は最近、CASIOのコンデジのみで撮影しております。コンデジの割りに設定をいじれる部分が多いので変えまくって遊んでます。あえて、ありえないモードを使って撮影したりもしてます。
  1. 2007/06/05(火) 13:19 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1377-b910fe6a
