とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/07
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
先刻の記事のとおり、第17回街歩き探検隊を開催。
みんなで生野界隈を散策してまいりました。

今回の参加は、私を含め19名でした。いつもながら、これだけの人数で街を散策するのは楽しいものですね。

で、生野といっても、生野の全てを堪能したわけではなく、平野川以西を林寺→舎利寺→勝山→桃谷→鶴橋と南北に縦走してまいりました。

当日の様子は、参加者の各ブログで掲載されるでしょうから、トラバが貼られるのを待ってください^^;。

一応、私も写真掲載しておきます。


百済駅[関西本線貨物支線]現在は改修中につき、線路は殆どありません


途中見つけた、上部のデコレーションが気になる自販機


年期の入った酒屋の看板




当然、コリアタウンにも行ってきました


現存しない地名の標識。


鶴橋といえば、これ?

とまぁ、色々、周りました。約20名の大所帯にも関わらず、トラブルもなく、みんなで楽しく周れました。参加者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

また、みんなでわいわいがやがや行きましょう!
ページの先頭へ

コメント

いつもと、、

今回は全体的に静かだった気がします。
町並みも参加者も、、、
そして子供を全く見なかったこと、、、(商店街意外)
  1. 2007/06/12(火) 10:32 |
  2. URL |
  3. いのっち #-
  4. [ 編集]

もりだくさん

隊長!お疲れ様。
近くて遠い生野を探検できて、ありがとう。
次回は商店がお休みじゃない平日に・・・・
生野中学校で見た「夜間中学生徒募集」の張り紙が
いちばん印象にのこっています。
  1. 2007/06/12(火) 14:36 |
  2. URL |
  3. ハハン #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

ようこそコリアタウンへ!

コリアタウンの検索から来ました。
ようこそ。コリアタウンで仕事をしているものです。是非また、美味しいものを食べに遊びにいらしてくださいね。
  1. 2007/06/12(火) 17:12 |
  2. URL |
  3. dokokimura #Jvetn22U
  4. [ 編集]

ありがとうございました

探検隊2回目ですが、今回も楽しめました。
生野区にはいままで意識して行ったことはなかったのですが、勉強になりました。
成駒屋のひやしあめが、しょうががよく効いていておしかった。かんかん照りなら、もっとおしかったでしょう。
  1. 2007/06/12(火) 20:49 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

Re:第17回探検隊レポート

いのっちさま>>そうでしたか?私は、案内で必死だったせいか?全く気付きませんでした^^;

ははんさま>>そんな張紙あったんですね?他にも私が見つけていないもの多数発見されているようで?ちょっと、くやしいです。

dokokimuraさま>>わざわざのご訪問ありがとうございます。参加者、皆好印象のようでした。数名は、個人的にまた行くと思います。

がんちゃんさま>>冷やしあめそんなに美味しかったのですね。飲んでみたかったです。でも、イカ焼きもおいしかったです!^^;
  1. 2007/06/14(木) 13:38 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。

遅くなりました。m(_ _)m
探検隊、お疲れさまでした。
雨に降られたけれど、楽しかったです。
商店街は、シャッターが下りているものも多かったけれど、
全部開いてたら、大変なことになってたかも知れないんで、
あれぐらいがいいのかな。。と思います。(^ ^;)
また次回も楽しみにしてます。(^_-)-☆
  1. 2007/06/15(金) 05:58 |
  2. URL |
  3. ryu #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

Re:第17回探検隊レポート(2)

ryuさま>>みなさん、雨がといいますが、過去に雨に降られた事結構あったと思うのですが^^;次回もみんなで楽しみましょう!
  1. 2007/06/16(土) 12:41 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

もう先週のことになるんですね

最後の鶴橋の商店街がすごかったですねえ。
みんなとはぐれたら迷子になりそうで必死でついて行ってました。
  1. 2007/06/17(日) 19:29 |
  2. URL |
  3. きっちい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

遅くなりましたが・・・

2週間もたって、今さら
「お疲れ様でした」というのも変な感じですが、
探検隊お疲れ様でした。
次回のちん電宴会のときまでに、ネット環境が
揃っていればいいのですが・・・まだまだ
かかりそうです。
ともあれ、ありがとうございました!
  1. 2007/06/23(土) 21:52 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #J8T9UNWI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1395-e3b85bd6

第17回探検隊レポ

第17回探検隊に行ってきた。今回は、生野区周辺を散策。異国文化・歴史などに触れる一日。 もちろん、街並・文化も堪能します。 また、市場に寄り食材を調達。 そのまま無心庵になだれ込み、みんなで調理し食べ、
  1. 2007/06/15(金) 05:39 |
  2. さすらい人

第17回探検隊レポ(2)

お腹が空きに空きまくったボクは、ガッツリ、おろしハンバーグ定食を注文し、なおかつ「蛸ご飯」への変更もお願いした。ふぃ~~満腹!!ブログランキング参加してます。気が向いたら、ポチッと押してください。
  1. 2007/06/15(金) 05:39 |
  2. さすらい人

第17回探検隊レポ(3)

今回はハプニング少ないでっ!<たぶん。(その1)探検の途中、雨に降られ、雷も鳴ったけれど、ときどき広がる青空は、とてもキレイだった。 ブログランキング参加してます。気が向いたら、ポチッと押し
  1. 2007/06/15(金) 05:40 |
  2. さすらい人

第17回街歩き探検隊 ― 大阪市生野区 ―

最近、月一のペースでやってる街歩き探検隊です。いつもあまり天気に恵まれてない気がしてたのですが、今回もやっぱりにわか雨に時々襲われる探検でした。今回は大阪市の生野区を中心に探検してきました。大阪市のなかでも長屋群が多く残る下町風情を残した町並みとコリアン
  1. 2007/06/17(日) 19:23 |
  2. 下町十三を、歩こう。

第17回街歩き探検隊(大阪市生野区)の記憶

人の記憶は七日まで・・・そんな言い伝えが有るのかどうかは知らないが、経験した紀行を文章に纏めるまでの記憶の持続時間は体験時にリアルにその原体験を記載していないのであれば、私の場合一週間が限度である。つまり、賞味期限は一週間ということである。その期間を越え
  1. 2007/06/23(土) 21:41 |
  2. まっしゅ★たわごと
