とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
通勤で乗越精算した時の話。

乗越金額が110円で、1,000円を投入。当然、おつりは890円。
間違いなく890円出てきたわけですが、その内訳は、100円玉8枚、10円玉9枚。そう、5単位の硬貨が一切出てきませんでした。

たまに、ありますよね?そんな時。結構、ショック大きいです^^;だって、小銭増えるわ、ずっしり重いわ、財布が膨らむわで^^;

でも、不思議とタバコの自販機は、500円玉がちゃんと出てくる確率大なんですよね。なんでだろう?

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

あ~ほんまほんま!

ほんっと、そうですよね。
あれはもう、ショックというより、むかつきますv-15

そしてなぜかその確立は、切符の購入も含め
大阪市営地下鉄では低く
おけ○はんは非常に高いと確信している私です。
  1. 2007/06/12(火) 22:15 |
  2. URL |
  3. yuki #-
  4. [ 編集]

Re:890円

yukiさま>>むかつきますか?^^;どの路線がというのはあてはまらないと思います。現に、私は御堂筋線でその確率高いです。やっぱ、利用する路線でそういう風に感じるのではないでしょうか?
  1. 2007/06/14(木) 13:40 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

それはしつれいしました

人様のブログに、お下品な表現をしてしまい少々後悔しておりました・・・文句の言いようがない自販機でそれは卑怯な気がしてわたしったらほんとに悲しくてムカついちゃってごめんなさいませ。。。
ただでさえ重いかばんが更に重たくなるんですもん。
え?言い方がかわっただけ?すみません。お金には変わりありませんものね。ショックくらいにとどめておきますわ。てへへ。。。
  1. 2007/06/16(土) 00:00 |
  2. URL |
  3. yuki #SDGU5X86
  4. [ 編集]

Re:890円(2)

yukiさま>>別に下品な表現だと思ってません^^;小銭王はみんな嫌でしょう、きっと。お札で財布が膨らむのは大歓迎ですが^^;
  1. 2007/06/16(土) 12:43 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1396-efd4385d
