とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2004/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2004/10
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページの先頭へ
先日は、花火撮影のリベンジに行ってまいりました。

前回の撮影の悔しさにリベンジすると豪語してた割りに、デジ一のメモリーを入れ忘れているわ、コンデジのリモコンを持っていくの忘れるわ、三脚も新しいの買わずに挑みました^^;

やっぱ、弱い三脚とリモコンを使わないバルブ撮影なのでぶれまくりです^^;花火に限らず、夜間の撮影はリモコン、三脚が重要なのかと痛感しました。少々のブレは写真の味となっていいかもしれませんが、やっぱぶれない方がいいと思います。

ちなみに、この人の作品の様にはいきません。
>>>> S.L.R.C.fc2
 + 夏の終わりに
 + なにわExplosion!







写真を見ればお分かりになると思いますが、低い山の中腹からの撮影です。写真は少々ズームをしています。実際は、もっと広い視野で楽しめる場所です。間近で迫力を楽しむのもいいですが、私は小高い所から見下ろすような感じで見るか、ちょっと遠いところで全体を見渡せる場所で見るのが好きです。

今回の写真は、打ち上げる瞬間から花開く所まで、すべて納められているのでそれはそれで面白い写真になっていると思います。都市圏でこういう楽しみ方をできる所はほとんどないと思います。

次のリベンジは、大晦日になると思います。その時も、私の感性で見つけた面白いところからの撮影となると思います。それまでに対策たててベストな撮影に挑みたいと思います。

撮影:CASIO EX-P600
撮影モード:花火
絞り:F3.8
露出:2sec
露出補正:なし

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1421-15511406
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。