とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
私用でハービスのビルに行きました。

ハービスそのものにはこれまで興味もなく、すむ世界が違うからと敬遠していましたが、行ってみるとやっぱ凄いと思いました。

・作りが違う
 オープン当初、一度は見とかないといかんと思い行きましたが、
 人の多さでまいってすぐに退散しました。殆どなにも見てない状態
 でした。でも、今回行ってみて思ったのは、入っている店のクオリティ、
 質感、その他諸々が他地域と違い優れているなぁと思いました。

・いる人間のクオリティ
 やっぱ、扱っている物のクオリティの高さ故?客も全然ちゃいます。
 少なくとも下町の・・・って感じの人はこれっぽちもいません。
 オフィスビルもあるので、会社員の人も多く見受けられましたが、
 やっぱ、その服装・立ち居振る舞いもちゃうような気がしました。
 あそこにいると嫌でもそうならないといけないのでしょうね?

と、トータルで見て、やっぱ他とは違うと痛感しました。俺には関係ないと思ってましたが、いつかこいつらの仲間入りしてやるぞ!って思ったりもしました。ま、根っからの下町根性は抜けないでしょうが、別のところで追いついてやりたいと思ったのでありました。

ちなみに、他地域でも再開発等されていますが、どうやっても西梅田地区の再開発にはかなわないのだろう?と思いますね。他地域は周りとの関連無しに個々が好き勝手にやって、エゴの塊のような開発をして、結果、魅力のない街づくりになっていますが、西梅田地区は土地の空き事情やらある程度、統制された?街づくりをしているので、他地区より個々のつながりが強くて、どうせ行くなら西梅田だなって思えるような街づくりをしているような気がします。

基本的に古い街並みが好きな私ですが、西梅田のような街づくりもありだなぁと思ったりしたのでありました。でも、他地域のそれはどうにも歓迎できません。どうやったって西梅田には勝てないのだから、むしろそこには無いもので勝負した方がいいのでは?と思います。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

ハービス

そうか、そういう見方もあるのですね。
当初は贅沢なもん作りあがって。。。と思ってましたが(いえ、妬んでましたが^^;)・・・居心地のよさを感じていて買い物はしないけどよく利用します。ガチャガチャしてないところが好きデス♪
  1. 2007/09/07(金) 22:17 |
  2. URL |
  3. yuki #SDGU5X86
  4. [ 編集]

Re:やっぱハービスは凄い?

yukiさま>>私もある種、妬み持ってました^^;何でもありの大阪にあって、中にはああいうのも一つくらいあってもいいのかなぁ?と思えるようになりました。
  1. 2007/09/08(土) 11:14 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1423-c2c310ea
