とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/08 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/10
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
いつものように通勤。いつものように難波駅に入った。いつものように階段を降りようとした。
でも、いつもと違う光景がそこにありました。

いくらラッシュ時でも、ホームを埋め尽くすような事は無かったのですが、今日は人で埋め尽くされ隙間が無いほどに・・・

なんでも停電したらしく、その影響で大混雑。乗ろうにも乗れない状況で数本やり過ごし待ちました。仕方が無い事とは言え、ちょっとご立腹です。てか、御堂筋線って何のかんの言って、事故などが多発しているような気がします。停電やら車両故障・点検も多かったりします。混雑するし利用頻度が他の線と比べて高いのだから負荷がかかるのも分かりますが、もう少しどうにかして欲しいです。

あげく、本日は乗客をさばこうとかなり無理な運行をしていたように思いました。あれ、下手すりゃ2次事故が発生してもおかしくない?ような間隔で運行していたように思います。こういうときは乗客もプレッシャーをかけずに、安全に運行してもらうように余裕を持ってもいいのではとも思ったりしました。


写真は本町の状況です。本町もいつもではありえないほどの混雑でした。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

助かった~

大変でしたね。
今日は仕事がお休みだったのでラッキー、、と思ってます。
確かに多いよね。

おととい、わが地区で停電になり2時間真っ暗状態でした。
関電からの事故説明なし、、これってと思ってしまう。
  1. 2007/09/18(火) 23:29 |
  2. URL |
  3. いのっち #-
  4. [ 編集]

アクシデントを楽しむことができれば、少しは気分も楽になるかもしれませんね。
御堂筋線のそれは大阪では多いと思いますが、東京やパリのメトロと比べると遭遇率は少ない方だと思いますよ。
  1. 2007/09/19(水) 06:56 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #SEFye3cg
  4. [ 編集]

ひぇ~

上のコメント、投稿ボタンを押す度に「接続できません。しばらくたってからリトライ下さい」との表示が(汗)
すみませんですぅ。これもひとつのアクシデントだということで・・・(にしても携帯からだと、いろいろ不便です)
  1. 2007/09/19(水) 07:06 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #SEFye3cg
  4. [ 編集]

Re:今日の御堂筋線は最悪だった!

いのっちさま>>真っ暗状態だったのですか?大変でしたね。説明が無いのはどうかと思いますが、電気重視なわれわれの生活スタイルそのものも考えないといけないような気がします。
  1. 2007/09/19(水) 22:04 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

Re:今日の御堂筋線は最悪だった!(2)

まっしゅさま>>東京やパリも多いんですね。でも、それは営業距離で換算すると、どこも似たり寄ったりな数値になりそうな気がするのですが、実際、どうなのでしょうね?
  1. 2007/09/19(水) 22:05 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1431-3f5ab3c9
