とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
走り屋でもないし、スピード狂ではないのですが、結構、車好きな私です。

職場の人間とちょくちょく車の話してます。買ってきた雑誌を回し読みしたり、あれこれと批評したり。

そんな中、私が最近気になっている車が、MAZDA 6 -次期アテンザ-です。ラインナップとしては、5ドア、4ドア、ワゴンと最近のトレンドのジャンルではないのですが、パッと見にかっこいいなぁと思っております。ちょっとアウディをぱくってる?って感じは否めないけど、それでもかっこいいなぁと思う今日この頃です。

最近流行のミニバンは、いざという時便利なのかなぁと思いつつも、そうそう大人数で乗る局面ってないだろうと思うし、常に荷物を積みっぱなしって事もないだろうし?
軽は燃費や維持費等で有利なのはわかってるし、昔に比べりゃ格段に広くなってるけど、万が一事故に巻き込まれた時はぐしゃぐしゃなのが怖いし^^;

私の中では、乗車定員5名以内で、1500cc~2000cc程度、適度な大きさでクラッシャブルゾーンもそれなり、の無難なクラスが一番いいのかなと思ったりします。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

若かりし頃

何でも目に付く車を乗りましたね~
友人、知人、親戚に至るまで
「運転させて!」の連発で
何処までも走っていく放浪癖がありました。

今では身長に見合った軽ですが(笑)
  1. 2007/10/09(火) 17:38 |
  2. URL |
  3. 楓 #-
  4. [ 編集]

Re:MAZDA 6 -次期アテンザ-

楓さま>>車好きだったんですか?いわゆる走り重視の人間だったのですか?^^;
  1. 2007/10/29(月) 22:47 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1437-bb5c60a3
