とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/07
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
一応、IT業界で、システムエンジニアやってます^^;

でも、Vistaの画面、肉眼で見たことありません。

なぜって?未だ案件として入ってこないからです。当方は、主にブラウザで業務アプリを開発しています。お客から、よく聞かれました。

 「おたくのってVista対応ですか?」

と。インターネットエクスプローラーさえあれば動作するよう開発していますので、VistaであろうがIEさえ動けば問題ありませんと、答えるだけです^^;。しかしながら、あるお客では、その他の通常アプリは全滅だったそうです。その変の話をしだすと長くなるので飛ばしますが、XP以前のアプリはVista上では100%動作が保証できないという現実です。画面インターフェイスの部分で問題なんですね。

販売されるPCの大半はVistaがバンドルされているのに、導入を躊躇している会社さんも依然多いようです。

その辺の絡みで、未だVistaをこの目で見たことがありません。

さてさて、いつ見れるのだろう^^;

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
ページの先頭へ

コメント

あらら。。

私はもう何回か見てますよ~~!!

WEB使い倒しでね。。新しいPCの人はVistaですもん^^;

よくわからんけど。。。使いにくそうですよ。。
  1. 2007/10/31(水) 00:54 |
  2. URL |
  3. 美々 #-
  4. [ 編集]

たしか

息子のPCがVistaです。
まともにみたことありませんが、かなり遊べるようです・・・・
  1. 2007/10/31(水) 13:08 |
  2. URL |
  3. ハハン #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

やっと

PCが手元に届きます。
ビスタではありません。
新聞でもいろいろ解説してたけど、わからんかった。
  1. 2007/11/01(木) 09:26 |
  2. URL |
  3. いのっち #-
  4. [ 編集]

Re:Vistaの画面、肉眼で・・・

美々さま>>そうなんですか?私より先取りですやん^^;使い難いと感じるのは、ギミックの部分なんでしょうね?ちなみに、設定でその辺を無効化して一昔前の見た目に変える設定はできるようです。

ハハンさま>>遊べるんですか?遊んで報告してください。

いのっちさま>>おお!買ったんですか?Vistaでは無いんですか?その選択は、間違っていないと思います。ま、いつかはVistaにしないといけませんが。
  1. 2007/11/03(土) 08:24 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1442-577ac1d4
