とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/05 ≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017/07
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
行ってきました。サンライズ出雲・瀬戸号にて東京出張に。



なんとも快適な出張でした。

その日は、多少、仕事を早く済ませて一旦家に帰宅。準備など等済ませて、深夜に家を出て大阪に23:40分頃到着。サンライズの出発の予定は0:34。かなり時間をもてあましました^^;
深夜の大阪は、さすがに時間をつぶせません。東梅田方面ならどうにか時間をつぶせましたが。。。うろうろして、どうにかコンビニを見つけて少々時間をつぶしてから大阪駅に入りました。そうこうしているうちにサンライズが到着です。



いやはや、わくわくさせる電車です。部屋に入るとさらに感動しました。



さほど、広くはありませんが、こじんまりとした室内は機能的に配置され、カプセルホテルなんか目じゃありません。下手なホテルよりよっぽどいいかも?
そうこうするうちに、大阪駅を出発です。
帰宅途中の人達を横目にしての出発は、それはそれでおもろいもんです。京都までは結構揺れた印象ですが、眠くなってしまえば少々揺れようが関係ないですね。一瞬で落ちました^^;

気付けば朝^^;




先日、出張で東京に10時の打ち合わせに出ようと思ったら、こういう選択肢があるよなぁと4つ程挙げましたが、やっぱ、寝台で行くってのが個人的には一番お勧めですね。最終の新幹線より遅い時刻に出て、寝ている間に東京に着くのは大きなアドバンテージです。しかも価格的に新幹線(指定席)+ホテル代より、ちょっと安くなるのでそういう意味でもお勧めですね。

 



ちなみに、打ち合わせは品川某所だったのですが、品川は再開発が進行し色んな新しいビルが乱立しております。



ページの先頭へ

コメント

あなどってました

6時の新幹線に必死で乗ることを思えば
かなり優雅な出張ですね。
今度乗ってみよ~っと。
  1. 2007/12/19(水) 13:25 |
  2. URL |
  3. きっちい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

個室は未体験です。
面白そうですね!
今度乗ってみよ~っと!
朝の写真は横浜過ぎたくらいから多摩川渡る
辺りでしょうか?
  1. 2007/12/19(水) 22:09 |
  2. URL |
  3. まっしゅ #SEFye3cg
  4. [ 編集]

疲れました

うらやましい限りです。
今日、新幹線で日帰り往復して来ましたが、疲れました。
朝の丸の内北口は、警官自殺で報道陣が一杯で、何事かと思いました。
  1. 2007/12/20(木) 00:46 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

Re:サンライズな出張

きっちいさま>>サンライズに乗っても、出張そのものが楽しくなるわけではありませんが^^;、サンライズに乗ることはとても楽しかったです。

まっしゅさま>>是非、乗ってみてください。ご指摘のとおり横浜あたりからの写真です。

がんちゃんさま>>やっぱ日帰りは疲れますよね。たとえ日帰りの出張でも前のりイメージでサンライズを利用するかも?と思う私です。
  1. 2007/12/20(木) 08:30 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

おおっ~

いい感じですね。
女性の利用状況はどうなんでしょう?
  1. 2007/12/20(木) 11:31 |
  2. URL |
  3. いのっち #-
  4. [ 編集]

Re:サンライズな出張(2)

いのっちさま>>別の記事にも書きましたが、女性の一人旅と思われる人も、ちらほらと見かけました。個室ですと、室内は2重の施錠、室外はワンタイムの暗証番号を入力するタイプの施錠なので、女性でも安心して利用できると思います。全室、禁煙で喫煙は決められた喫煙ルームでしか吸えません。要はN700系形式?です。
  1. 2007/12/23(日) 17:40 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

見慣れた電車の写真に惹かれました。
山陰のモノなんですが、東京に行く時は夜行バスと同じくらい頻繁に利用しますよ。でも雑魚寝車両しか使った事ないですね。個室良いなぁ…
  1. 2007/12/27(木) 23:51 |
  2. URL |
  3. 狩江 #-
  4. [ 編集]

Re:サンライズな出張(3)

狩江さま>>よく利用されるんですか?雑魚寝は貴重品の管理等が心配になって選択しませんでした。実際はなんのトラブルもないもんなんでしょうが。一度、チャレンジしてみます。
  1. 2007/12/31(月) 02:20 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1452-11b725e9
