とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページの先頭へ
音楽好きな私です。パンクやハードコア以外ならなんでもありの、歌謡曲からハードロックまでほぼノンジャンルで聴いている私です。

そんな私は、携帯プレーヤーやネット配信等、昨今のスタイルではなく、もっぱらCDを購入しています。

理由は、多少場所は取るけど何がどこにあるか明確に分かる事・整理しやすいこと。歌詞カードも大事な要素だと思うこと。目に見ても楽しいし、置き方一つでインテリアの一環にできる事。ライナーノーツが読める事(最近、ライナーノーツが載っているのは少ないけど、昔のCDには当たり前のように載ってますよね)。アルバムには作り手の意図があって、全曲通じて聴く事にある程度意味がある事。

など等です。

そんな私は、よく中古CDを買うのですが、これが曲者。

○UTAYAや○OOK OFFで何枚か痛い目に会ってます^^;

○UTAYAは基本的にレンタル落ち。背表紙みたいな付属する紙は、セロファンで止められていてぼろぼろだったり、剥がそうものならケースにノリがこびり付いたり^^;。管理用シールがそのまま貼られっぱなしだったり、剥がしててもこれまたノリが・・・^^;歌詞カード等付属資料は使い古されてぼろぼろ、酷いのはホッチキス・・・^^;

○OOK OFFでは似たような事がしばしば、酷いのは違うCDが入っていたり^^;

かなり信じられない状況で、そんな事に遭遇した時の衝撃は・・・TT)

と、いうことで購入する前はよく確認しようと思った私で、実践しております。店員にはいぶかしげな顔をされますけどね。中古とは言え、購入には変わりはないので。

Blogランキングに参加中。気が向いたら、
左の画像をクリックしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1458-10f4cff2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。