とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
そういえば、この前、ある人からガソリンがまた上がると聞き、深夜コンビニに行ったついでにガソリンでも入れたろうとガススタに行きました。

時間は、深夜1時か?2時だったか?24時間営業の店だったので大丈夫だろうと行きました。でも、閉まってました^^;

で、近くの別の24時間営業の店に行きました。で、こっちは開いていたものの、レギュラーの給油機にはガムテープが貼られてました^^;売り切れだったんですね。とほほな気分でしたが、店員のおじ様がハイオクをレギュラーの値段に設定しているので、どうぞと^^

なんで、そういう商売になるのか分かりませんが、お言葉に甘えてハイオク入れました。ちゃんとレギュラーの価格でした。


で、思ったのですが何となくエンジンの吹けがよくて、いつもよりアクセルを踏まなくていいんです。実燃費を計測しないとなんとも言えませんが、費用対効果で考えるとハイオクでもいう程、損しないのでは?と。無論、走り方にもよるんでしょうが。
ページの先頭へ

コメント

先輩も

結局燃費がいいから、かわらないというようなこと言っておられましたが、、

町と高速を走る違いはあるようですが、、
  1. 2008/07/07(月) 08:15 |
  2. URL |
  3. いのつち #-
  4. [ 編集]

いやはやほんまに・・・

昨日・・・
がそすたで満タンにしたら
ぎゃあああああああああああああああ
1万五千円のレシートがでてきてびつくりv-61
アーシングも燃費向上には有効ですね♪
  1. 2008/07/16(水) 07:29 |
  2. URL |
  3. k@tti #-
  4. [ 編集]

Re:ガソリン値上げ前に入れに行った時の話。

いのっちさま>>やっぱそうですよね?まぁ、究極は大量輸送交通に頼るのが地球にもやさしい?んでしょうが・・・

k@ttiさま>>まじすか?1万オーバーとは^^;なんともリッチなお話で。。。てか、アーシング効くんですか?体感できるとは余程の効果だったんですね。
  1. 2008/07/16(水) 21:58 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1471-06676ddf
