とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2004/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2004/10
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
行ったのは先々週、先週ですが^^;、観心寺、水間寺に行って来ました。

結構、神社、仏閣に行ったりする私です^^;どこかに車で行った際、ついでに寄ったりいい感じのを見つけるとついつい。

観心寺:



河内長野の山奥にひっそりとあります。山の中の寺なので緑がいっぱいです。四季を通じて色んな花が見れますが、やっぱ、梅がいいです。個人的には梅の季節がお勧めですが、いつ行ってもいいとおもいますよ。

水間寺:


貝塚市にあるお寺。名前は有名ですが、行ってみた印象は仏閣はかなりの規模ですが、敷地は意外とこじんまりした印象で、ちょっと意外でした。でも、雰囲気はいい感じでした。

 

別途、近くにある水間鉄道の水間駅に行きました。写真で見て分かるようにとてもいい感じの駅です。色々見てて思ったのですが、市内の様々な駅に比べて電化されたものが少ないです。それでも、十分機能しているだろうし、別に不便はないのだろうなぁ?と思ったりしました。電化されたものが少なければそれだけ熱源は減るわけで。。。

実は便利さはこの辺止まりで、それ以上の便利さを要求する事は、極力慎んだ方がやっぱいいのかなぁ?と思ったりしました。一度、手にした便利さは、みんななかなか手放せないものですが、もうちょっと考えた方がいいのかなぁ?と思ったりしました。
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1474-53355615
