とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
先週末、今年の4月まで一緒に仕事をしてた人が、任期満了で岡山の別の仕事場に移ったのですが、何を血迷った?のか^^;わざわざその人に逢いに後輩一人を引き連れ岡山に行きました。

ぶっちゃけ、市内なので規模が違うだけで街並みは大して変わらないものかと思いましたが、いやいやなかなか面白そうな街だと思いました。

 

街の中心?には川が流れてました。いい雰囲気の川です。大阪の堂島川や道頓堀川なんかは比べ物にならないくらいに綺麗な水でした。恐らくは、浄水したものを流している?とは思いますが街に綺麗な川が流れているのはいいもんですよね。しかも、脇には何故か柳が植えられています。普通なら桜や銀杏あたりでしょうがなぜか柳でした。これまたいい雰囲気醸し出しています。

ぶっちゃけ、知らなかったのですがチン電が走ってます。

 

びっくりしました。あとで地図を見たのですが市内を観光するにはもってこいの走り方をしているようです。地下鉄にすれば渋滞等緩和されたりするのでしょうが、チン電のようにいい雰囲気は味わえません。

あと、街並みとは全く関係ありませんが、駅前の桃太郎像がなんとも面白かったです。



像そのものというより、それにとまっている鳩が笑えました^^;



今回は観光目的で行った訳ではないので、ちらっとしか街並みを堪能した訳ではありませんが、パッと見の雰囲気と観光案内地図を見た感じでは、なかなか面白そうな街なのではないかと思いました。

今度は観光で行ってみようと思っています。
ページの先頭へ

コメント

ちん電が走ってるんですね。
びっくりv-17
  1. 2008/10/16(木) 08:10 |
  2. URL |
  3. サキミスイ #-
  4. [ 編集]

いい感じや~

ちん電の写真の左側、ちょっとした外国みたいやん。
  1. 2008/10/16(木) 10:51 |
  2. URL |
  3. いのっち #-
  4. [ 編集]

Re:なかなかポイントが高いぞ、岡山県

サキミスイさま>>やっぱご存知なかったですか。私も知りませんでしたが、そういうもんなんでしょうかね?でも、ほんといい雰囲気でしたよ。

いのっちさま>>写真でみるとそうですよね。大阪とは違い街がごちゃごちゃしてませんでした。いい意味で駅前周辺は開発されてるし、ちょっと離れると都会ながらも大阪見たくごちゃっとしてないし。
  1. 2008/10/18(土) 19:26 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

ちん電乗ったことあります。

お久しぶりです。
岡山のちん電に乗ったことありますよ。
運転士のジャンパーに『MOMO』って入ってました。
電車乗り換えの数時間しか滞在してないので、
いつか、じっくり回りたいと思ってます。
  1. 2008/10/19(日) 12:38 |
  2. URL |
  3. ryu #kmtdRMCw
  4. [ 編集]

Re:なかなかポイントが高いぞ、岡山県(2)

ryuさま>>乗ったことあるんですか?MOMOはやっぱ桃太郎のMOMOでしょうか?
  1. 2008/10/21(火) 00:10 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1478-44732efd
