とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
ご存知の方はご存知ですが、当方、結構田舎に住んでおります。形容するなら都会に出れる田舎とでもいいましょうか?^^;

で、何を血迷ったのか

 「そういえば、家から見えるあの山々を歩いたことないよなぁ?」

と思い、安直な気持ちで、じゃあ行ってみよう。

無謀でした^^;




住んでいる所の一風景です。線路はともかく、その後ろに広がる風景、それなり?に田舎です。てか、あまり歩いた事がなかったので道探しの連続、発見の連続でした。
ある程度までは、勾配はさほどでもなかったのですが、暫くすると結構勾配がきつくなり始めました。

そうこうしているうちに、こんなのがあったり、



こんなのがあったり、



どうやらこの一帯(既にすんでいるところからかなり来てますが)は手付かずの竹林がわんさかでした。かなり密集してるので手付かずだと思われます。

そして、過酷な勾配やら急に拡がるプチパノラマ、細い山道を突き進み、


に、出ました。この時点でかなりヘロヘロでしたが^^;それでも単に一峠に出ただけです。歩いてみて初めて気付いたのですが、ここら一帯は国定公園の一画。ある程度の開発は制御されている?ようです。本当は近くの山々に繋がる山道はそれなりに整備されているようでしたが、体力の限界から今回はここで下りる道を選択しました。

それでも、十分に自然を感じる事ができました。


無断で?設置された養蜂箱が各所に設置されてました。殆どミツバチはいませんでしたが、中には今もって盛んに活動している巣箱も。




とまぁ、ごく一部の風景ですが、それでも自然を堪能できた事が少しは伝わるかと?

終わってへろへろでしたが、基礎体力向上のためできるかぎり毎週コースを少しづつ変えながら、チャレンジしようかと思っております。

なんなら一緒に歩きます?^^;企画しても構いません。
題して、

 ”山歩き探検隊”

なんちゃって^^;
ページの先頭へ

コメント

街から山へ、、
自然に触れるのはいいですね。

山となるといろいろ勉強しなければいけませんね。
近くの山でも迷って帰れなくなることもありますもの、、、
富士山登山はしてみたいのですが、、
  1. 2008/10/20(月) 21:06 |
  2. URL |
  3. いのっち #-
  4. [ 編集]

Re:無謀にも?山を歩いてきました

いのっちさま>>確かにいいもんですね。当方の行った山は登山道が整備されているのでコースを逸脱しないかぎり、迷う事はありません。
  1. 2008/10/21(火) 00:11 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1481-cced20e9
