とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
今日見たニュースで新型インフルエンザの話題をやっていた。

怖いなぁと思いつつ、ふとした疑問が。


そういえば俺って生まれてこの方、インフルエンザというものにかかった事がないなぁと。


ラッキーな事なんでしょうが、よくよく考えると自分の知り合いでもインフルエンザだったという人に出会った事がありません。でも、毎年のようにインフルエンザが大流行だの、ワクチンが足らないだの聞くんですが、かかりやすいとか特定の地域で流行するんでしょうかね?

あげく、ニュースではいざという時は外出を控え、その時のために食料の備蓄をしておけとか、それでも外出しなければいけないときはマスクをしろとか、某大手会社では会議はネットの会議をするだの言ってましたが、なんか業界の差し金?とひねた思いも^^;


ま、そんな事はどうでもよくて、まずはかかりにくい体作りと、うがいと手洗いに専念します^^;
ページの先頭へ

コメント

インフルエンザに罹ったことが無いなんて、うらやましい!
インフルエンザウイルスに効く薬が、今のところほとんど無いんですよね・・・
一時、副作用で大騒ぎしたタミフルくらい?
鳥インフルエンザともなると、もう頼れるのは自分の自然治癒力だけ?!
罹りたくないなぁ・・・
  1. 2008/11/21(金) 12:38 |
  2. URL |
  3. ちかりん #-
  4. [ 編集]

re:インフルエンザへのちょっとした疑問

ちかりんさま>>当方、本気でインフルはありません。風邪はあるのですが。てか、自然治癒力より基本的な抵抗力の方に重点を置くほうがいいような?
  1. 2008/11/25(火) 00:01 |
  2. URL |
  3. かっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1489-ac8a33ef
