とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページの先頭へ
第27回街歩き探検隊無事終了しました。

今回は、街歩き探検隊副隊長のきっちぃの案内で、寺田町・美章園周辺を散策してきました。
参加者は途中参加含め10名でした。

当日は天候にも恵まれ街歩きを堪能できました。


寺田町駅からスタート!当方、知りませんでしたが放置自転車の話題が有名らしいですね。


動物のスペシャリストを養成?この業界、こんなビルが建てられるんですね。


途中意味も無く撮った風景。気に入ったので載せただけです^^;


ある種、メインの場所になった鉄カフェ。要は、鉄道のジオラマを見れて模型を動かせるというすばらしい?カフェ。はまります。


リアルにこんな看板があるという事は、リアルにする人がいるんですね^^;


きっちぃ曰く、今の大阪環状線の基礎となる線路は、もともとJRのものではなく私鉄のものだったそうです。知りませんでした。写真にある架線の鉄塔は昔、私鉄でよく使われていたものらしいです。


何気に不思議な町名標識。阿倍野区に天王寺という地名がついてるんですね。


参加者で物議をかもし出した標識。どういう状況でこうなったのかを。。。


今年の初うだつ。今年はあと何回うだつを発見するのでしょうか?^^;


いい感じの路地。好きです路地。


鉄カフェの1こま。詳しくは、他の参加者のブログを見てください。きっと、載っていると思うんで。


何とも^^;瓦フェチさんのお宅。


ずばり、男まえという散髪屋。間違いなく男前にしてくれそうです。


沿線は結構電車がひっきりなしに往来し、騒々しかったです。


天王寺の高層マンション。


第1、第2会議室は存在するのでしょうか?

と、まあ今回も色々と発見してまいりました。

ちなみに、3月は末に企画します。ご都合が合う方是非とも参加してください。

案内をしてくれたきっちぃ、ありがとうです。参加者の皆様お疲れ様でした。
スポンサーサイト
ページの先頭へ

コメント

今年初の街歩きおつかれさまでした。
久しぶりでしたけど、みんなで歩くと色んな発見が沢山ありましたね。
また次回もよろしくお願いします。
  1. 2009/03/07(土) 12:02 |
  2. URL |
  3. きっちい #17ClnxRY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/1501-e8fc4255

寺田町・美章園の街歩き

JRの寺田町駅から美章園駅までの街歩きに行ってきました。 それぞれ別の路線にある駅なので離れてるイメージがあるのですが、まっすぐ歩いて10分程の距離にあるのでその周りを歩きました。 梅の花が顔をのぞかせる暖かい日でした。 この街にも立派な“うだつ”は...
  1. 2009/03/07(土) 22:48 |
  2. 下町十三を、歩こう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。