とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
知ってます?昔、こんな言葉ありましたよね^^; MG5:  [区分]死語  [意味]まじぎれ5秒前の略 初めて聞いたときは”はぁー?”と思ったもんです。 若者がこぞって新語を作ってました。いまも新語はぞくぞく誕生しているん でしょうか? 大概は、単に短くしたり、略したりなんですがね。 そういう意味では、東北弁を公用語にすれば言葉は少なくて済みますよね? 寒い地方はあまり口を開くような話言葉は使いませんもんね。 数年前、青森出の知り合いに聞きました、  知り合い:これどういう意味だと思う?”どさ、ゆさ”  私:はぁ?あかん、さっぱり分からん^^; 意味は、”どさ”:「どこに行くの?」、”ゆさ”:「風呂(湯)に行くの」 だそうです。他にも色々聞いたけど、やはり語数少なく話せるものが多かったです。 色々な地方の方言調べるときりがないのかな?ひそかに興味ありです^^
昔、流行った若者の文化って結構、画期的なものも多かったですよね? 今もちらほらいるけど?やまんばはかなり画期的なアイデアと職場でも 話題になったものです。 だって、あのお化け級のメイク、取れば誰でもかわいく・かっこよく なるもんなぁ^^;テレビでよくメイクを取らせて普通のかっこをさせる 企画ありましたけど、よく見ると普通の顔なのに、すごく良くなったと 思わされたもんです。今流行りのゴスロリもある種自分をあまり見せたく ないという気持ちからくるのだろうか? わからないぃ、30代後半になりたての私には^^; ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/163-a7cc55ef
