とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2004/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2004/10
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
たまたま始発駅の電車に乗って帰宅するときの出来事。

扉が開き乗り込むと長いすの両端は取られていたので、
ど真ん中に座りました。結論から言うとど真ん中に座った
自分が悪かった?7人がけのいすなので、、、

そうこうしているうちに一人2人と座り、最後私の左側に
微妙なスペース(遠慮して座ると1人座れるスペース)に。

あー、どうしよう?余裕をもって6人体制にしようか?
でも、やっぱ7人体制のほうがいいかな?

と思い、そのまま座ってるうちに、50代の男性が、、、
多少、酔っていたのでしょうか?最初は遠慮がちに
座ってたのですが、段々ずうずうしくなってきました。。。

私は足は開かない方だし、鞄は足の上に、手も前にやって
なるべく迷惑のないようにしていたのですが、、、
その男性は私がつめない事に腹をたてたのか、
足は開くわ読んでいる本を私の手にあからさまに当てて
くるし、しまいには鞄の上にかかってもお構いなし、
かなり切れそうになりました。

最近、乗車マナーが悪くなってきている
ように思えるのは私だけなのでしょうか?
時間を惜しんで新聞を読むのは結構なのですが、
折らずに全開で読む人も最近ちらほら見かけます。
足を閉じると一人多く座れるかもしれないですよね?


私は自分の事だけ考えて6人体制で座るべきだったのか?

考えさせられる事の多い通勤でした。。。
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/19-50ebd237
