とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/09 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/11
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
なんのや?と突っ込み入れないでください^^;
昨日、このブログにちょくちょくコメントいただく方より、
飲み会やるんで来ない?と言われ、仕事の関係で時間作れそうに
なかったのでごめんなさいしてたんですが、
顔出せたら出してと言われ、行っちゃいました。

ここで、今考えると俺無茶してるよなァ?と思う事がいっぱい
ありやした。

考察:
 1)誘ってくれたのだが、よくよく考えるとコメントし始めて
   くれたのはここ1ヶ月の事^^;
 2)場所はHPに載ってたんですが、貸切と聞いていたものの
   飛び込みで行った事^^;
 3)具体的な連絡方法はお互いのブログでの事。いざという時の
   連絡方法は一切なしですた^^;
 4)なにより、まだ1度もお顔を拝見した事のない人と、
   そのグループに飛び込むと言う事^^;

お相手くださった皆さん、私、相当勇気いりました^^;
仕事が終わり、凄まじい風雨の中、会社から本町駅に急ぎ、
中央線で堺筋本町にて堺筋線に乗り換え日本橋に向かう。
途中、電車に乗ってるときは心中かなり迷ってました。

そうしてるうちに日本橋に着き、黒門市場を南下、普段は賑やかな
黒門市場、店が閉まってるとかなり寂しげでした、その中、私は
未知のグループに飛び込むんだあ?と思い緊張感が・・・
そうこうしているうちに会場の居酒屋”虎”に到着。

結構、手前から騒がしい声が聞こえてました。店の前で私は
立ち止まり、大きく深呼吸。
意を決して暖簾を掻き分ける、

 ”すみませーーーーん”

一人の女性が、

 あのぉ、どなたですかぁ~?

う、俺やっぱ招かれざる客?と思ったのですが、名前を名乗ると

 あーーー、ブログのぉ?

よかったぁ、間違ってなかったんですね秊
どうにかこうにか合流でき、色々な方とお話できて楽しかったっす。
最近、新しい知り合いを作る機会がめっきり減った私にとって、
すごく新鮮かつ楽しい時間を過ごさせてもらったです。

また、何かされるときは呼んでくださいね、
と、思う私なのでありました。

PS:皆さん、私は想像と違ってたかもしれませんが^^;?
   怪し系な私ですが、これからも仲良くしてやってください。
   あ、コメントは大歓迎ですが、
   あまり、いじらないでくださいね^^;
   私、ああ見えても結構デリケートですからぁーーーー蓮

   でも、ほんと色んな人とお話するのは楽しいですね。

   何人かオールでされていますが、次の日仕事でなかったら、
   私もオールしたかったです。
   短い時間でしたが楽しかったです。ありがとうございました。

←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ

コメント

おはようございます。
その飲み会オフとは関係ない NightBirds で恐縮ですが ^^;
いいですね、オフ会。
僕も最近、めっっきり新規お出会いと言うものが無くなっているので、人恋しい男と化しております (ーー;)
関東圏内でそういうお話が勃発しないかな…
と言うか、ブログ間でさえまだ交流がほとんど無いから、当面先の話ですね…(つД`)
  1. 2004/11/27(土) 08:38 |
  2. URL |
  3. NightBirds #79D/WHSg
  4. [ 編集]

関東圏内でそういうお話が勃発しないかな…?
ですか?
最近は無いのですが、私が東京出張の際はプチオフでもしときます?^^;
(つД`)この顔文字いいっすね
  1. 2004/11/27(土) 09:44 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

かさはらさん
居酒屋「虎」ではどうもです。
私は奈良出身ですが、今は東京在住です。
昨日は、そんな訳で東京から参加してました。
九州から参加してた永野さんもいたはりましたが。
それで、あのような会は、東京でもやってますよ。
下北沢に超アブナイお店があるので、一度そこでやりましょうぞ。
では又。
ありがとうございました。
  1. 2004/11/27(土) 10:40 |
  2. URL |
  3. 太順 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

下北沢に超アブナイお店があるので、一度そこでやりましょうぞ?
怖い^^;でも興味あるし^^;いつかお願いします^^
  1. 2004/11/27(土) 10:47 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
いきなりの飛び込み、かなり勇気がありますよね。
ブログのタイトルがお堅い感じでしたので、まさか黒シャツに赤いネクタイとは想像しませんでした。
またよろしくです!
  1. 2004/11/27(土) 11:48 |
  2. URL |
  3. しんの字 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

>> 最近は無いのですが、私が東京出張の際はプチオフでもしときます?^^;
あ、ぜひそうしましよう! (b^ー゜)♪
当方、土曜しか休みじゃないんですが、予め連絡して頂ければ休みをとるように致します。←結構本気
>> (つД`)この顔文字いいっすね
これ、なにかと重宝しますよ!
  1. 2004/11/27(土) 13:40 |
  2. URL |
  3. NightBirds #79D/WHSg
  4. [ 編集]

顔文字・・・。
私は、こんなん使ってます。
http://www.kaomojinavi.net/
  1. 2004/11/27(土) 14:00 |
  2. URL |
  3. 太順 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

NightBirdsさん:
そんなにすぐに東京に用事できるか分かりませんが、東京に用事入れるように画策します^^;
太順さん:
あまりの種類の多さにあきれはててます^^;本気で顔文字集めたらいったい何種類あるんだろう?
  1. 2004/11/27(土) 14:35 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

いやいや・・・・勇気をだしてよくきていただきました!お会いできてよかったですよ^~~マジで・・・
想像していた感じとはちょっとどころか・・・全然別人で・・・カッコよすぎじゃん・・・
帰りには送れなくてごめんなさい・・太順さんを駅までお送りしてましたのだ~~
またイベントやる時はいっしょにあそうぼうね!
このBLOGに今後きっと昨日の面子が遊びに来ると思いますがよろしこ
>NightBirdsさん
12月14日例のあぶな~~~いユーラシア料理元祖日の丸軒にてオフ会するんで・・・きはりませんか?私は東京に出張です。九州からも1人・・埼玉から1人・カッチの現在三人です。
もしよかったらどうぞ!かさはらさんもきたりして・・・
  1. 2004/11/27(土) 15:03 |
  2. URL |
  3. k@tti #79D/WHSg
  4. [ 編集]

k@ttiさん、本当にありがとうございました。てか、ずっと牡蠣を剥かれててあまりお話できませんでした。次回は、お話よろしくお願いいたします。
  1. 2004/11/27(土) 23:42 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんまや!
では近いうちに居酒屋「ゆうちゃん」でお話を・・・よかったらメールおくっておいてください。お誘いさせていただきます。名刺もわたしてなかったよね・・・・ごめんなさい・・・店長してたもんで・・・
  1. 2004/11/28(日) 00:07 |
  2. URL |
  3. k@tti #79D/WHSg
  4. [ 編集]

とりあえず東京は無理ですが、大阪での飲みはお願いします。あ、名刺くださるのならいただきますが、名刺欲しさに参加したわけではありません^^;人の輪の拡がり欲しさに行きました^^
ここで一句:
人の輪で、厚みが増すのさ、人生の
すんません。季語一切なしです^^;
  1. 2004/11/28(日) 03:10 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

いえいえ・・・そんなつもりでいったんじゃ(^^;
せっかく来ていただいて自己紹介もお話もあまりできなくて・・・という意味です・・・
あ~いうイベントの時は興奮していて結構まわりに気をつかっているものですから必死なんです(*^-^*)余裕がないんですよね・・・
今度は居酒屋「ゆうちゃん」でしっぽりとやりましょね
  1. 2004/11/28(日) 09:06 |
  2. URL |
  3. k@tti #79D/WHSg
  4. [ 編集]

私も責めるつもりで言った訳ではありません。すみませんです。
居酒屋「ゆうちゃん」でよろしく!
  1. 2004/11/28(日) 11:14 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

私も関係ないんですけど。。(⌒▽⌒;;;;;
いいですねぇ。
オフ会。
ちょっと前まではMLとかにいっぱい
参加してたんでオフ会もしょちゅうあって、
そういうの大好きなんでいろんなオフ会に
参加してました。。
いろんな人との出会いがあるネットって
すごいな~って思います。
最近は、仕事が忙しくてなかなかオフ会とか
行けないけど
たまに友達で集まる飲み会があって、
みんなそれぞれに友達連れてくるんで
毎回、「知らない人」が来てて、また楽しいです。
  1. 2004/11/29(月) 12:35 |
  2. URL |
  3. nomura #79D/WHSg
  4. [ 編集]

かさはらさんへ。
>> ここで一句:人の輪で、厚みが増すのさ、人生の
ごめんなさい。
ありがたくパクらせて頂きました (。_゚)☆\(^^;)バキ!
僕のブログの俳句blogにちゃっかり掲載しています。
  1. 2004/11/29(月) 14:02 |
  2. URL |
  3. NightBirds #79D/WHSg
  4. [ 編集]

nomuraさま、毎回、「知らない人」が来てて、また楽しいですか、確かにそうですよね。逆にそういうところに来る人間、悪い人は少ないですよね。
NightBirdsさま、見ました。印税50銭いただきます。なんてね^^;
  1. 2004/11/29(月) 15:18 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

>> NightBirdsさま、見ました。印税50銭いただきます。なんてね^^;
はい。オフ会の時にでも… ^^;
  1. 2004/11/29(月) 19:16 |
  2. URL |
  3. NightBirds #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2回使ってくれないと、硬貨で徴収もできないですね^^;
  1. 2004/11/29(月) 21:05 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/235-40830eaf

11.27 居酒屋「虎」

大阪南・黒門市場にある、伝説の居酒屋「虎」にお邪魔してきま
  1. 2004/11/27(土) 10:45 |
  2. 太順庵 ひとりごと

虎の会開催!

さあ!今回も写真日記です。カーソルを写真のうえにもってってまってればコメントが現れます。ご意見ご感想おまちしております。尚写真掲載についてご迷惑な方がいらっしゃったらゆうてください。すぐに削除いたしますのでねくれぐれも訴えないように・・・・
  1. 2004/11/27(土) 20:36 |
  2. Collaboration Companies
