fc2ブログ

とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2024/02 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024/04
大概にしろという感じです。金八先生のような教師が、 この日本に何人いるかは知りません。 でも、このシリーズの金八は見方によっては今のところ最低です。。。 悲観的な見方ですが、あの状況で何も対策をたてない、ほって家に帰る、 警察の協力などにも頼らない(わざと?)、あげく生徒に教えられる始末、 親にも連絡を取らない(わざと?)、学校では騒ぎにもならない、 大森巡査に多少聞いても何もしなかった、生徒にしゅうの家を聞かれて 平然と電話を切った(前後の流れからして何か気づけよ)、 もう、おばかとしかいいようがありません・・・ こんな反応の私をきっと製作者はほくそえむのでしょうが、 なんだか許せません! 昔のように上手くはいかない時代なのかも知れないけど、、、 予告ではのんきに進路相談をしていたが、実際ならそんな悠長な状態では 無いです。名前がばれ、学年もばれ、クラスの面子もばれ、 校区内をあたればじきに家もばれるでしょう? 生徒に危害を加えるやもしれません。 なんせ、1億円相当の落とし前つけさせようとしているのですよ。 あの2人親分格の人間にあれだけ言われて、夜回り隊3人ぐらいで、 引き下がるとも思えないし。 扱っている問題が現代の世相を反映してたとしても、 それらに絡む諸事の描写があまりにもお粗末過ぎて、 すんません、悲観的な見方しかできなくて、 でも、これが私が率直に感じた事です。 あ、話は変わりますが、B組生徒の狩野伸太郎役の濱田岳君は 将来的に大化けする可能性のある俳優なのかと思います。 見てて本当に腹立たしく思わせる普段の演技といい、 今回のあの熱演。彼は期待できます。ほんとに ←あなたのクリックでランキングが・・・
スポンサーサイト



ページの先頭へ

コメント

まったく同感じゃ!
きっとあれは製作者側の意図であるなもし
別の局で寺尾アキラ主演の夜回り先生があたっちゃったもんだから・・なんしかけったいな話にして視聴率とろとしか思えな~~い・・・かろうじて・・「みつを」でもっているが・・みつをのよさがまったくもって表現されていな~い
とほほだよ・・
  1. 2004/12/04(土) 02:13 |
  2. URL |
  3. k@tti #79D/WHSg
  4. [ 編集]

今の子どもたちは一筋縄にはいかないのが現実?と分かっていても、今回の構成には製作人の過剰な意図しか見えませんよね。
ま、こうして誰かがはらを立てて考える機会を持っている分には番組としては成功なんでしょうが?掲示板も相当盛り上がっているみたいですし。
  1. 2004/12/05(日) 10:27 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

そんな掲示板があるの?金八を論じ合うような・・・
  1. 2004/12/05(日) 11:47 |
  2. URL |
  3. k@tti #79D/WHSg
  4. [ 編集]

論じるというかTBS金八のHP
http://www.tbs.co.jp/kinpachi/
内コミュニティー→掲示板があります。
かなりの書込み量です。
  1. 2004/12/05(日) 12:00 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

みんな結構前向きなコメントですね
投稿内容をチェックしてから掲載しているんでしょうか?
なにか微妙・・
  1. 2004/12/05(日) 12:45 |
  2. URL |
  3. k@tti #79D/WHSg
  4. [ 編集]

開設当初の書込みには、誰々かわいい・かっこいいって楽天的な書込みもありました。でも、最近は内容の重さにようやく気づいたのか?おっしゃるようにみんなの出方を見て書込みしているのか?色々です。
いい意味で前向きである事に期待したいです。
  1. 2004/12/05(日) 13:35 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/254-f5603319

…金八どころじゃない

今日は午後から半日PTAがらみの用で外出。地域の中学校に行く子供を持つ、小学校3校が集まり、学校の取り組み等を、中学校の役員も一緒に紹介したり、協議したりする会議だったでつ。それぞれの小学校で、取り組み方に多少違いがあるので、何のために行くのか
  1. 2004/12/05(日) 10:17 |
  2. 三日月な日々

昄?ぇ?八

  1. 2004/12/05(日) 13:10 |
  2. ?Y