とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
画面左下のうさぎさんがせっせとログを取ってくれ、 おまけに解析までしてくれます。 解析の一つに  検索ワード(語句)別アクセス状況 ってのがあります。 これは、主要検索エンジンにてどのようなキーワードで検索し 当ページに来たというものですが、見てると結構面白いです。 ・コンビニ、立ち読み ・2004御堂筋、ライトアップ ・おいしいイタ飯 ・会社、納会、予算 ・女性専用車両に反対する会 ・2004年の冬至 ・金八 ・営業支援、ソフト ・チョコバナナ、大阪 ・湯浅蒲鉾、大阪 ・大阪市、ごみ、いす ・超神水 ・若年層、何歳から何歳 ・小便器の中に ・御堂筋、6車線 ・明星、平打麺 ・屋内遊園、大阪
まだまだ色々ですが、この辺で^^;
みんな色んな嗜好があって、語句指定にも色んな思考があるんですね。 なかにはどんな情報を探そうとしてたのか?分からないものも ちらほらと^^; あ、私はネットで情報を調べるのはgooかyahooです。 gooは他のサーチエンジンと違い表示される候補が少ないから利用します。 だって、絞り込み方次第ですが、yahooやgoogleなんかは検索次第では、 数十万件候補が出てきたりする^^;そっから他の語句を指定して 絞り込んでいくのはめんどくさいし^^; で、gooで見つからない時は、yahooにします。 そういう意味でブログで関連するページを徘徊している方が、 案外目的の情報を見つけれたりするのかな?とも思う今日この頃。 なにより、ブログは目的外で興味のある書込みを発見できたりするし。 みんなはどうなんでしょう? ←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ

コメント

なるほどね~~
そういう考え方もあるわけだ・・
いつも勉強になりますありがとうございます。
検索することはたやすいが・・目的の情報を真に得ているのか・・ほんとに疑問です。
特に子供達・・・間違った理解をしておおきくなっていくってのもね。。。
かくゆうカッチは天才バカボンをみていて
「西から昇ったお日様が東~~へし~ず~む~」
のフレーズでいまだに太陽は西から・・・・とおもってるばかなやつです・・合掌(^^;
  1. 2004/12/05(日) 11:05 |
  2. URL |
  3. k@tti #79D/WHSg
  4. [ 編集]

あ、k@ttiさん今年はもうお会いできないみたいですが?来年も遊んでやってください。
(^L^)なむー
  1. 2004/12/05(日) 11:13 |
  2. URL |
  3. かさはら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

いえいえ・・
こちらこそ・・
「出会いは一瞬 付き合い一生」田中先生のお言葉です!
永き良きお付き合いよろしくです。
良いお年を!
  1. 2004/12/05(日) 11:35 |
  2. URL |
  3. k@tti #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/256-249860bc
