とある開発者・街歩き探検隊隊員の日常

2017/07 ≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017/09
CATEGORY : スポンサー広告
--/--/--(--) --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) |
ページの先頭へ
この前、帰宅途中での電車ないにおそろしく面白い若者を
発見した。
夜も遅かったのでそれほど車内は混んでいませんでした。
ある方向見ると面白い座り方をしている若者発見。

後頭部は背もたれの近くまで下がり、腰はいすからはみ出そうな
勢い、ということでお尻は完全に椅子からはみ出て、
太ももが椅子と平行になり、ひざは90度折り曲げ、
手はポケットに突っ込んでます。
まさに、かのMatrixの1シーン状態でした^^;


足を長く見せたいからか?最近、椅子にちゃんと座れない若者が
多いですが、そんなのと比べ物にならないくらいな状態です。
みてると、それってかなり疲れるんでは?と心配になるくらい^^;

空いていたから良かったけど、満員電車でそんな事されたら・・・
ってするわけないかな?
とは言え、そういう変な座り方は周りに迷惑をかけるだけでなく、
体にも良くなさそう?なんで、やめたほうがいいと思いました。

電車の椅子といえば、年齢に関係なくも少し詰めれば
あと一人座れるのにという光景をよく見かけるように
なりました。私は意地になって椅子の線に沿うように
座るので時々窮屈になることも^^;でも、それで1人でも
多く座れるならいいかと思いがんばってます。
中には、今座ってももたれられないよってスペースでも
無理にもたれてくる人もいたりして、逆切れされる事も
しばしば^^;あぁ、我慢我慢。

←あなたのクリックでランキングが・・・
ページの先頭へ

コメント

コメントの投稿


 設定するとそのコメントのみ再編集できます。
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://actioncockpit.blog11.fc2.com/tb.php/284-25081cb3
